【衝撃】18歳で亡くなったエビ中・松野莉奈の死因が発表されネット騒然!その死因がこちら!!

18歳の若さで突然亡くなったアイドルグループ・私立恵比寿中の松野莉奈。発表されると騒然となったその死因とは・・・

【衝撃】18歳で亡くなったエビ中・松野莉奈の死因が発表されネット騒然!その死因がこちら!!のイメージ

目次

  1. 118歳で亡くなったエビ中・松野莉奈
  2. 2所属事務所が死因を発表!
  3. 3ネットの反応

18歳で亡くなったエビ中・松野莉奈

2017年2月8日午前、18歳という若さで突然亡くなった人気アイドルグループ・私立恵比寿中のメンバー、松野莉奈。

その前日の2月7日は、体調不良のためコンサートへの出演を急きょ取りやめ、自宅で静養していたといいます。

その後に容態が急変し、2月8日未明に亡くなってしまいました。

当初は死因について、「病死とみられる」とのみ発表されたため様々な憶測を呼んでいました。

2月9日朝の日本テレビ『スッキリ!』では、救命救急医が若い人が急死する可能性がある死因として、3つの可能性を挙げて推測。

(1)持病
(2)頭部血管の先天的な異常
(3)風邪のウイルスが心臓に感染し、炎症を起こす心筋炎

しかしあくまで憶測の範囲を超えるものではありませんでした。

所属事務所が死因を発表!

2017年2月10日、所属事務所は医師の診断結果として死因となった病気を発表しました。

その死因とは・・・

「致死性不整脈の疑い」

致死性不整脈として知られているのは、心室頻拍や心室細動です。

心室頻拍・心室細動は心臓の働きを担う主役である心室(心臓の下の部屋)で異常な脈が生じ、心室がけいれん状態やそれに近い状態になってしまう不整脈です。主役の心室がけいれん状態になった心臓は満足に働けず、心停止と同様の状態となります。致死性不整脈とも言われ適切な治療が迅速に行われない場合は死に至る危険な不整脈です。

不整脈は老化によって増えていく病気ですが、若い人でもウイルス性などで起きることが知られています。

若くて健康な人でも、ウイルス感染から死に至る場合があるといいます。

この発表がされると「致死性不整脈」はツイッターのトレンド入りするなど、ネットで大きな話題となりました。

怖いですね・・・

ネットの反応

・この子は心臓に持病なかったはずだが・・・
・すぐにAEDやってれば助かった可能性あるのかな?
・18歳でこんなことあるのかよ・・・
・何で死んでんのに、不整脈ってわかるんだ?

ネットでは死因を発表後も自殺説が流れていました
ともかく松野莉奈さんのご冥福をお祈りいたします

出典:J-CASTニュース, HEALTH PRESS

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ