【心理テスト】この絵に最初に見えたものは何?直感で答えて!あなたの性格や人生が診断できます!

錯視絵の見え方によって、あなたの性格が丸わかりになってしまいます。「最初に何が見えたのか?」直感で答えてください。

【心理テスト】この絵に最初に見えたものは何?直感で答えて!あなたの性格や人生が診断できます!のイメージ

目次

  1. 1最初に何が見える?「錯視性格診断テスト」7選
  2. 2ネットの反応

最初に何が見える?「錯視性格診断テスト」7選

錯視に基づいた心理テストを行います。錯視とは視覚による錯覚のことです。

脳内では神経が複雑に交差しており、目で見た情報が脳に伝達される過程において実際とは違う見え方をしてしまう場合があります。

その錯覚を応用した心理テストが以下の7枚の絵です。3つのパターンの見え方が示されています。

まず「文字通りの錯視」とは実際の画像と異なるイメージを脳内で作成するもの。次に「認知錯覚」は、無意識の推論の結果引き起こされるもの。最後に「生理的錯覚」は、ある種の過度の刺激によって引き起こされるものと言う。

では7枚の絵をよくご覧になって何が見えるか答えてください。その結果によってあなたの性格・恋愛・現在の状況や未来まで診断出来るのです。

錯視#1

・ 車
 もしあなたが車を見たならそれは多分、あなたにとって「自由」が重要な価値であることを意味する。古い物事から立ち去ること、新しい人、新しい場所、そして新しい体験が、あなたにとって大事である。あなたは自分のペースで人生を進むことを好み、自分のやりたいことを自然にしていくだろう。


・ 双眼鏡を持った男性
 もしあなたが双眼鏡を持った男性を見たならば、あなたはより分析的な傾向を持っている。あなたは物事を大局的に見て、重要でない細部にはあまり注意を払わない。あなたは視覚で物事を学ぶ傾向があって、情報をすばやく吸収できる。しかしより細部にも注意を払ってみることを心掛けたい。


・ アルファベットのA
 文字「A」を見るのは最も難しくまれなケースである。しかし、あなたがAを見たなら、あなたは、おそらくほかの人が見ない、見えない、直視しない物を見ることに慣れているのかもしれない。あなたは鋭い眼力を持っていて論理的推論に長け、双眼鏡の男性や車を見た人よりも直感的だ。

錯視#2

・ ワニ
 もしあなたにワニが見えたなら、あなたは広い視野で物事を見ていることを意味する。あなたはおそらく非常に実用的な性格で、不必要なリスクを取るタイプではない。あなたは人生のポジティブ面よりネガティブ面に焦点を当てる傾向を持つ。あなたには人生を慎重に生き、新たな物事を吸収する余地があまりない。


・ ボート
 ボートを見た場合、あなたは細かい部分に気づくタイプであり、物事を見過ごすことはほとんどなく、問題解決能力に長けている。あなたは他の人々よりユニークで風変わりで、そして創造的な傾向がある。しかしあなたが芸術家や学生の場合は、細部にこだわり過ぎない注意が必要だ。

錯視#3

・ 老人
 もしあなたが老人を見たならば、それはあなたが他人の気持ちを感じ取ることができる優しく敏感な人であることを示している。そしてそれは、あなたが右脳を左脳よりも多く使う可能性が高いということを意味する。右脳はより創造的な部分で、あなたが芸術家であることを示している。


・ 女性
 あなたが最初に女性を見た場合、それはあなたが老人を見た人に比べ、思慮深く、分析的、そして打算的であることを意味する。おそらくあなたは右脳よりも左脳をよく使うが、あなたの冷静な分析的思考は良いことのために使用できる。人の中の良い面を見て人を癒し、より良い世界を創造したいと思うあなたの一面を無理に押さえつけないことが肝要だ。

錯視#4

・ 柱
 柱が見えた場合、それはあなたの本質として快適さと安全を好むことを示している。あなたは自分が人生の周りに作った柵から抜け出さない限り、人生で望む大きなものを達成することはおそらくないだろう。あなたにとって快適なその囲いの中から出て、新しいことを体験してみよう。またこれは、あなたは夢見ることに集中し過ぎていて、十分に働いていないという兆候でもある。


・ 男性
 あなたが柱の間に男性を見た場合、あなたは現在、人生においてかなり自由である。人生に訪れるあらゆる局面が容易で何事も特別ではなく自然に見えているはずだ。引き続きあなたが繊細で親切であれば、物事はうまくいくであろう。

錯視#5

・ 顔
 もしあなたが顔を見たなら、あなたは周囲や一緒にいる人々に大きく影響を受ける外交的な人であろう。あなたにとって、ポジティブな考えと向上心のある人々を周りに持つことはとても重要だ。どのような人々と一緒に過ごすかは大事なことなので、十分に注意すること。


・ ロウソク立て
 ロウソク立て(燭台)が見えた場合、あなたにはより内向的な傾向があり、人が集まる場所よりも一人で過ごすことを好むだろう。あなたは直接他人から、あるいは他人が残した言葉からインスピレーションを受けるより、自分自身の内部で見つけるタイプである。

錯視#6

・ 女性
 あなたが初めに見たのが女性であれば、あなたは自分を守る必要性を多くの場面で感じている。画像の女性は落胆したように頭を垂れ、頭の上に手を乗せて頭部を守っている。あなたは現在、感情的または肉体的に疲れているかもしれない。女性は、心の中の深い後悔を表している。あなたは人生で困難な時期をちょうど終えたところかもしれない。


・ 頭蓋骨
 あなたに最初に見えたものが頭蓋骨だったら、あなたは現在行き詰まりを感じていて、そこから抜け出る方法が見えない状態かもしれない。しかし意思を強く持って屈せず、間違いや困難から学べば、あなたの努力は最終的に報われる。

錯視#7

・ 女性
 あなたが女性を見た場合、あなたの未来には非常に楽しい経験が含まれる可能性がある。あなたにはもともと非常にポジティブな姿勢があり、あなたがほかの人と関わる時に、あなたのポジティブさがほかの人にも伝染するだろう。あなたの性格を大きく占めているのは自信、そして独立性である。


・ 男性
 もしあなたが女性で画像に男性が見えた場合、あなたは性欲の高まりを感じているか、もしくはロマンチックなパートナーを必要としている。もしあなたにすでにパートナーがいる場合は、あなたは自分のパートナーとすでに強いつながりを築いている。そして将来にわたり、物事は順調に進むだろう。


 もしあなたが男性で画像に男性が見えた場合、あなたには何か不安を感じる同性の男性が周囲にいるであろう。あなたが前に進むためにはそれが誰であるかを理解し、問題の有無を確認しなければならない。

その時によって最初に見えるものが違う場合もありますね。

ネットの反応

・心理状態がなぜ分かるんだろう?
・なるほど、当たってる気がする
・絵の一番特徴的な部分に脳の判断は影響するからね
・第一印象を意識すれば何度やっても同じものが見える

いかがでしたか?ちょっとした深層心理が診断出来て面白いですよね。家族や友人にも試してみてください。

出典:TOCANA HIGHER PERSPECTIVE 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ