【狂気】8階の窓から2歳の娘を逆さづり!正気を失した父親にレスキューが向かった時….

正気を失った父親は2歳の娘を8階の窓から逆さづりに!無理心中を図ろうとした父親にレスキュー隊が向い、必死に娘の命を救おうとしますが...

【狂気】8階の窓から2歳の娘を逆さづり!正気を失した父親にレスキューが向かった時….のイメージ

目次

  1. 1成都で2歳の娘を飛び降り自殺の道連れにしようとした父親
  2. 2レスキュー隊駆けつける!
  3. 3父親は群衆に袋叩きの目に!
  4. 4ネットの反応

成都で2歳の娘を飛び降り自殺の道連れにしようとした父親

2009年7月のこと、中国・成都(Chengdu)で、アパートの8階から幼児が男によって宙づりにされている所を通行人が発見、レスキュー隊が駆け付ける事態となりました。

幼児は2歳の女の子、男はその子の父親でした。なぜこのような常軌を逸した行為に父親は出たのでしょうか?

 この男はHu Binjun(34)。この事件が起きたのは、薬物使用の疑いがあることをめぐり同日の朝に妻と口論した直後のことだった。

どうやら男は飛び降り自殺を図ろうと2歳の娘を道連れにしようとしたようです。少女を救い出すために地元消防隊員が駆け付け必死の救出作業を開始しました。(2009年7月7日撮影)

レスキュー隊駆けつける!

およそ100人の群衆が見守る中、救出作業は行われました。果たしてレスキュー隊員は無事女の子を保護することができたのでしょうか?

隣室から窓伝いに現場に近づくレスキュー隊員。

父親と女の子の救出をめぐって攻防を繰り広げる隊員。見ているだけでひやひやしてくる光景です。

何とか女の子を保護できた隊員。

地元の消防隊員が窓に近づくと、男は娘を窓の外に逆さづりにしたままアパートの中に戻った。消防隊員は娘を無事救出した。

父親は群衆に袋叩きの目に!

父親は勢い余って部屋側に逆さになってしまいました。しかし、この父親にはその後悲惨な報いが待っていたのです。

その後、警察が男を捕まえて建物の外に連れ出すと、事の成り行きを見守っていた群衆100人以上が男を殴り始めた。現場にいたある女性は同紙に「自分の子どもにあんな残酷なことをしたのですから、当然の報いですよ」と語った。(c)AFP

女の子が無事救出されて本当に良かったですね!

ネットの反応

・写真で見るだけでもぞっとする、もし手が滑ったらと思うと...
・何がこの男をここま追い込んだのだろう
・ヤク中毒のオヤジだったようだ
・レスキュー隊素晴らしい!

この男はどうやら危険薬物を使用した疑いが濃いですね。追い詰められて正気を失い、自分の娘も殺そうとするとは...つくづく危険薬物の怖さを思い知らされる事件でした。

出典:AFP BB NEWS   はなしのたね 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ