【悲報】女子が「この苗字は嫌!」と、結婚して名乗りたくないランキング発表!

女子が結婚して名乗りたくない苗字のランキング!女性から嫌われている苗字とは・・・

【悲報】女子が「この苗字は嫌!」と、結婚して名乗りたくないランキング発表!のイメージ

目次

  1. 1女子から嫌われている苗字。
  2. 2女子に嫌われる苗字、ランキング発表!
  3. 3逆に、人気のある姓は?
  4. 4ネットの反応

女子から嫌われている苗字。

昨今は、夫婦別姓という問題もありますけれども、
殆どの方々が、結婚後は、ご主人様の姓を名乗るのが、現状です。

そんな現在で、女子から嫌われている苗字のランキングがあります。
結婚後に、こう言う姓を名乗るのは、厳しいという率直な感想でしょう。

さて、どの様な苗字が嫌われているのかを、
発表して参ります。

このランキングは、『Menjoy!』が、
500名の女子に対して、アンケート調査を行ったものです。

女子に嫌われる苗字、ランキング発表!

3位:田中

アンケートに答えた女性の11.2%が選んだのが、
田中姓でした。“田中”姓は、全国で4番目に多いそうです。
約134万人が田中を名乗っています。平凡すぎるって事でしょうか。

2位:林

第2位は、林性でした。林という苗字も多いんです。
1文字なので、名前との相性が合わないと考えているのかも知れません。

第1位:山田

山田という苗字も人気がありませんでした。
嫌な苗字の第1位になってしまいました。

逆に、人気のある姓は?

嫌われている苗字ランキングを発表しました。
その逆で、結婚したら、名乗りたい苗字もランキングがありました。

結婚して名乗りたい苗字の第1位は「結城」、
第2位が「橘」、第3位「如月」でした。

どうやら、平凡すぎる苗字(姓)は、
女子から嫌われている傾向にあるようです。

ネットの反応

・嫌いな姓の男性を好きになったら終わり
・ランキングと言っても、なぁ。これで結婚が決まるわけじゃない!
・女子って、平凡すぎる苗字にはなりたくないってこと。
・夢見る、夢子ちゃんのおとぎ話にすぎないよ。

女子が結婚して名乗りたくない苗字がありました。
平凡すぎる苗字(山田、林、田中)は、人気がありませんでした。

出典:Menjoy! メンジョイ , gooランキング

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ