「出張だから・・・」と、母親の世話を頼んだ夫!嫁は「怖いの」と直訴、夫が出張から戻ったら・・・!

母親、息子、その嫁。母親は精神病!その世話を嫁に頼み、主張した夫にネットから疑問の声が・・・

「出張だから・・・」と、母親の世話を頼んだ夫!嫁は「怖いの」と直訴、夫が出張から戻ったら・・・!のイメージ

目次

  1. 1精神病の母を置いて、出張に出向いた息子。
  2. 2ご主人が、お母様を嫁さんに任せ出張に
  3. 3保護した猫の話で、事情が分かる
  4. 4ネットの反応

精神病の母を置いて、出張に出向いた息子。

様々な家族があります。家庭の事情は千変万化。
余所の家庭はまでのことは、関与出来ることではありません。

今回、お話を聞いたご家族は、特殊な事情がありました。
ご主人様のお母様は、精神疾患を患っていらっしゃいました。

お母様は、解離性障害、躁鬱Ⅰ型という病名を診断されています。
しかし、その実態は、他人には分からない状態です。

ご主人が、お母様を嫁さんに任せ出張に

ご主人は、お母様の状態が、とても難しい状況と知りながら、
奥さまに、お母様のお世話を任せて、出張に出かけました。

そして、出張から、帰ってくると、
嫁さん(奥さま)が家出をしていました。それをネット上で、
相談していたという次第です。

保護した猫の話で、事情が分かる

ご主人様のお母様は、精神疾患を患っていらっしゃいました。
解離性障害と、躁鬱Ⅰ型という難しい疾病です。

嫁と姑という、永遠の課題も横たわっています。
息子の嫁に対しては、どうしても、心を開くことが出来ないのが、
よくあるパターンです。

このご家庭でも、お嫁さんが、拾ってきた猫を、
お母様は、どうしても好きになれませんでした。

お母様

(精神疾患)

「素性の悪い猫だ」

「あなた(お嫁さん)には、ぴったりだけどね」

この様な、行き違いが、長きにわたり続いていたのです。
その結果の、お嫁さんの家出です。

お嫁さんは、お母様の言動が、キツすぎることもあり、
離婚を申し出ていらっしゃいます。そして、連絡が取れなくなっていたのです。

この経緯を聞いて、ネットからの返答は、
ご主人様へは、辛辣なものとなりました。

ネット民

(回答)

「嫁さんは、よくやった」

「離婚してやれよ。」

このご主人様は、離婚したくないとのご希望ですが、
お嫁さんの決心は固いために、今後の進捗状況は、全く分からないという事です。

ネットの反応

・罵倒するような言動をする、お母さんとは、一緒に居られないよ
・お嫁さんに、お母さんの世話をなすりつけるご主人は、問題
・離婚してやれ!それで、お前が実の母の世話をしろや!
・奥さんは、限界を超えている。助けてやれ

様々な事情が、各家庭には存在しています。
結婚と、両親の介護など。嫁いだ先でご苦労されている奥さまもいらっしゃいます。
奥さまに、大きな負担を強いて、それを放置するのは社会通念上、許されません。

出典:ニュートレ , かぞくちゃんねる

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ