【悲報】とんでもない物がメルカリで売られてた!驚愕の品物とは?

メルカリでとんでもない物が売られていると話題になっていました。その商品とは、どんな物だったのでしょう?

【悲報】とんでもない物がメルカリで売られてた!驚愕の品物とは?のイメージ

目次

  1. 1メルカリ
  2. 2メルカリでとんでもない物が出品された!
  3. 3出品者が虚カスさん
  4. 4ネットの反応

メルカリ

株式会社メルカリ(Mercari, Inc.)は、
本社を六本木ヒルズ森タワーに置いています。
2013年2月1日に設立された会社です。

フリマアプリ「メルカリ」を運営しているのです。
2013年に山田進太郎氏が、株式会社コウゾウ(現・株式会社メルカリ)として、
設立し、2016年に初めて黒字化しています。

メルカリ(mercari)は、日本とアメリカで利用されています。
フリマアプリとして、急速に利用者数が延びてきています。

2013年7月2日にAndroid版、7月23日にiOS版を配信開始。
1日の出品数として、2013年に1万点以上、
2015年に10万点以上と発表されています。

「メルカリ」とは、ラテン語で「商いする」との意味。
「mercari」という単語に由来していると聞いています。

メルカリでとんでもない物が出品された!

フリーマーケットでありますから、
個性的な品も出品されています。

先日、大きな話題を浚った品物が、
コチラになります。この品物を巡り、ネットは大炎上!

なんと、プロ野球・読売巨人軍の、選手の名前を出して、
そのユニフォームとして、出品されていたのです。

出品者が虚カスさん

この品物の出品者が、虚カスと名乗っています。
虚カスとは、巨人ファンの中で「常軌を逸した行動」をする方を意味します。

巨人ファンの中でも、変わり種と言いましょうか、
蔑称として用いられています。

自分を自ら、虚カスと名乗る巨人ファンはいないと考えられます。
ネット上では、
広島ファンではないかと決めつけて、
広島ファンを蔑むスレッドが立っているほど。

こんなガムテープを貼ったような、Tシャツを売りに出して、
50000円の値を付けるとは、愉快犯的な確信犯だと想像します。

メルカリを巡っては、今後も、様々な商品が、
出品されることでしょう。くれぐれも、注意して利用してください。

ネットの反応

・とんでもない物を出品するヤツがいるな!
・虚カスと名乗る巨人ファンは、居ないんだよ
・広島ファンには悪質なヤツが多いから、広島ファンだろな
・メルカリで騙されないように、気をつけろ!

メルカリに、とんでもない物が出品されて話題、炎上しています。
フリーマーケットのアプリなので、なんでも出品されてしまうのが、
玉に瑕。上手にメルカリを使いこなして利用してください。

出典:2ちゃんねる , 新・なんJ用語集 Wiki* , Wikipedia (ja)

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ