【朗報?!】ついにマックが700円で食べ放題解禁か?!衝撃の真相とは…

マクドナルドがついに食べ放題メニューを解禁か?!しかも700円という値段に驚き!果たして実施店舗はどこなのか?詳細はこちらに...

【朗報?!】ついにマックが700円で食べ放題解禁か?!衝撃の真相とは…のイメージ

目次

  1. 1食べ放題メニュー700円とは
  2. 2しかし実施店舗特定できず...
  3. 3デマか?!それとも特定の店が独自で実施した?!
  4. 4ネットの反応

食べ放題メニュー700円とは

ツイッターでマックが食べ放題メニューを実施しているらしいと投稿が上がるとネットで忽ち話題になりました。

2016年2月28日、インターネット上に「マクドナルドの食べ放題」情報が掲載された。これは個人が自身のTwitterに書き込みしたもので、写真付きでマクドナルド食べ放題を紹介している。写真を見ると、確かにパウチされた食べ放題メニューが写されていた。背景には現在発売中の「北のいいとこ牛っとバーガー」のメニューも写っており、ここ最近撮影されたことになる。

◆「食べ放題メニュー」の内容とは

◆メニュー内容 
①ポテトM
②ナゲット(バーベキューマスタード)
③ソフトツイスト
④ドリンク

◆価格
①700円(高校生まで)
②1400円(大人)※情報によっては大人の食べ放題は対象外となっています。

しかし実施店舗特定できず...

ツイッターにも"高校生が鬼のようにお替りしていた"と具体的な目撃証言もあるのに、実際どこの店なのか?いくら調べてもわかりませんでした。

マクドナルド本社もこの件には全く関知しておらず、当然本部からの指示は一切無いとのこと。デマであれば訴訟問題に発展する恐れもありとか...

ネットメディア「Buzz Plus News」がマクドナルド本社に確認したところによると...

2016年3月7日、この件に関して当編集部は日本マクドナルドに問い合わせたところ「公式では食べ放題をしておりません。店舗が独自にサービスを展開することができるため、その可能性もありますが、現在のところ本社に情報は入ってきておりません」との返答。

更にマック本社に続報がないかBuzz Plus Newsが確認したところ、未だ何の具体的情報もなくマック本社も困惑している様子です。

「弊社に情報が入れば公式サイトやプレスリリースで公開いたしますが、現在のところそのような情報は入ってきておりません」

デマか?!それとも特定の店が独自で実施した?!

デマではないか?という疑惑も出てくるのですが、その可能性は低いようですね。外食産業でデマは致命傷になりますので、お店側が流すことはあり得ません。

見識者の意見は以下の通り。

「もしデマであれば、極めてリスクの高い悪質なイタズラです。外食サービスは少しの事でも大きなブランドイメージの低下につながりますし、世間を混乱させる変質的な愉快犯ともいえますからね。もちろん日本マクドナルドは訴訟も視野に入れて考える事になるでしょう。そういうことを考えれば、デマを流して誰も得しませんから、デマの可能性は低いんじゃないでしょうか」

結論から言うと日本マクドナルドは「食べ放題」を否定しています。勿論現在でもどの店舗でも見かけたことはありません。

確証がないのに変なツイートはしない方が良いし、乗せられないよう気を付けなければと思います。

ネットの反応

・デマ乙 訴訟待ったなし
・パウチメニューまで用意してるなんて手の込んだデマだな
・ポテトやナゲットなど限定なら分かるな
・食べ放題って言ってもビッグマックなどバーガーは対象外

マック本社も把握していないという事は、どこかの店が単独で実施したのでしょうか?デマと決めつけては情報流した人物に失礼になりますから。

出典:Buzz Plus News   Twitter 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ