音楽の力はスゴいと感じた瞬間!スペインでオーケストラのサプライズ!

音楽の力って凄い!それを感じさせる出来事がスペインで!オーケストラのサプライズに感動!

音楽の力はスゴいと感じた瞬間!スペインでオーケストラのサプライズ!のイメージ

目次

  1. 1音楽の力はスゴすぎる!
  2. 2場所は、スペイン・バルセロナ
  3. 3これはスゴいと感嘆の嵐!
  4. 4ネットの反応

音楽の力はスゴすぎる!

それは、数年前の出来事でした。2012年の5月19日の事です。
不特定多数の人が、突如として集まり、何かを行い、
即解散することを「フラッシュモブ(Flash mob)」といいますが・・・

そのフラッシュモブという行動が2012年の5月19日に行われました。
YouTubeにアップされた動画をご覧ください。感動的な作品です。

場所は、スペイン・バルセロナ

その場所はスペイン、カタルーニャ州バルセロナ県の都市でした。
「サバデイ(Sabadell)」という場所です。

広場にポツンと立ったコントラバス。それを持つ男性。
その前に置かれたシルクハットの中に、少女がコインを入れたところから始まっています。

マネキンのように動かなかったコントラバスの男性が、
演奏を始め、チェロを持った女性が演奏に加わって、
その演奏が『第九』だったことが分かります。

その後、大オーケストラ大会になったのでした。

これはスゴいと感嘆の嵐!

演奏だけではありませんでした。
まさかの大合唱がおまけで付いています(笑)

予想を遥かに超える、ド迫力の『第九』でした。
スゴい迫力、感動的な音色が繰り広げられたのです。

この光景は、そこに居合わせた誰しもが、
間違いなく感動したことになりました。

この動画は、2019年1月4日現在、
約8000万回近い動画視聴数が、カウントされる人気動画となっています。

ネットの反応

・この動画は、とても有名なんだよ
・スペインの国民性がとてもよく現れている!
・市民が参加した「第九」。その素晴らしさは、感動もの。
・チェロ、コントラバス。そんな楽器は普通は扱えないって!

スペインの広場(バルセルナ)で即興のオーケストラ合奏がありました。
素晴らしすぎる、第九の演奏に、全世界から称賛の嵐が巻き起こった事でした。

出典:BUZZ MEDIA , Pouch[ポーチ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ