『クロちゃん』が檻に入れられ豊島園に放置されたところ、人が来すぎて大パニック!イベント中止に

「水曜日のダウンタウン」が豊島園に『クロちゃん』を檻に入れて「一般公開」と称し放置した結果、大勢の人が夜中に押し寄せて大パニックとなり警察が出動する事態となり…

『クロちゃん』が檻に入れられ豊島園に放置されたところ、人が来すぎて大パニック!イベント中止にのイメージ

目次

  1. 1「水曜日のダウンタウン」の人気企画「モンスターハウス」で事件勃発?!
  2. 2問題のイベントとは
  3. 3画像で今回の騒動を振り返ると...
  4. 4ネットの反応

「水曜日のダウンタウン」の人気企画「モンスターハウス」で事件勃発?!

12月26日に放映された「水曜日のダウンタウン」で、モンスターハウスの最終回が2時間SPイベントとして開催されました。

↑のツイートでわかるようにクロちゃんも事前には楽しみにしていたようです。

二股交際について、クロちゃんは最低発言を繰り返してネットを炎上させましたが、番組自体は盛り上がったようです。

アイドルライブ楽しかった( ¨̮ )✨
ありがとうございましたー! pic.twitter.com/ThOSvGUYdv

— 百瀬はる夏 (@momoharu_0523) 2018年12月19日

問題のイベントとは

二股交際、問題発言連発のペナルティとして視聴者投票の結果、クロちゃんは「檻」に閉じ込められることになりました。しかも12月27日の午後10時38分まで豊島園で一般公開されたのです。

しかし、これが予想外の大混乱を呼んだのです。

「お時間ある方は是非お越しください!!」「※注意事項※(1)夜間は東口のみ開放(2)朝9:30まで&夜19:30以降は入園料無料(3)日中はとしまえん入園料が必要」と投稿

◆しかしスタッフの予想をはるかに上回る人数が押し寄せ、豊島園は大混乱に陥りました。夜中という事もあって近隣からもクレームが上がり、警察が出動する騒ぎに発展したのです。

そして混乱を抑えるためにイベントは中止せざるを得なくなりました。

幸いけが人は出ずに済みましたが、このような事態を招いた責任は明らかに制作側にあります。状況を甘く見た付けが回ったのです。

自動販売機の上で騒ぐ若者達や大渋滞に巻き込まれた様子など、Twitter上には事態の深刻さが良く分かる投稿が相次ぎました......

立教大学の学園祭で橋本環奈が訪れた時の大混乱騒動は記憶に新しかったはずなのに、スタッフはここから何も学んでいなかったのです。

今回の騒動の件はネットや芸能関係者の間でも物議をかもしました。ある芸能記者のコメントを紹介します。

「この『水曜日のダウンタウン』ではテレビ業界で鬼才と呼ばれるTBSテレビの藤井健太郎氏が演出を務めており、番組を特徴づける“悪意の込もった”演出には藤井氏のアイデアが色濃く反映されています。

今回の件でも放送前には《今夜の「水曜日のダウンタウンSP」は一部生放送でお届けします》と藤井氏自身のアカウントでツイートしており、その後も番組公式アカウントの『あなたの1票でクロちゃんの運命が決まります!』というツイートをRT。

みずからこの企画を盛り上げていたのですが、いざ騒動に発展するとすっかり頬かむりしてしまい、お詫びの言葉ひとつツイートしていません。それどころから騒動の翌日には知らん顔で、自分が関わる番組の告知をツイートしていたのですから、無神経と言わざるを得ませんね。

本来なら演出の藤井氏が真っ先に謝罪の言葉を述べるべきで、それがイヤならツイッターをやめたほうがいいんじゃないでしょうか」(前出・芸能記者)

画像で今回の騒動を振り返ると...

当日の混乱ぶりをご覧ください。かなり大きい本格的な檻ですね。

二股告白により国民投票の結果、としまえんで約23時間の放置プレイ?となったクロちゃん。

夜間無料解放の結果、人が来すぎて大パニック‼️
警察沙汰になって夜間は中止になった。

これだけ社会現象になるのは凄い

この寒い夜中に赤ちゃんをベビーカーに乗せてきてる人もいます。surprise いったい何考えているのやら...sad

↓豊島園の入り口前の大混雑ぶり!

これはとんでもない騒ぎでしたね!

ネットの反応

・監禁については、TBS側もやり過ぎ。大暴走で一万人来てたとか、ハロウィンパーティの再来かと思った。クロちゃん可哀想。
・わかる、帰省の期間にクロちゃん被ってたら絶対見に行ってたのにww
・野次馬根性旺盛な人多いんだな
・赤ちゃんまで連れてくるのはNGでしょ

たかがといっては失礼ですが、クロちゃん見たさにここまで大勢の人が押し掛けるとは...パニックになる現象って案外こういうところと共通しているのかもしれませんね、人間の心理的に...

出典:Twitter BUZZ MEDIA @niftyニュース 

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ