【驚愕!】ツイッター民が「目前で事故った人を救助」、警察「お前を逮捕する」⇒衝撃の真実!

ツイッター民が「目前で事故った人を救助」、それなのに警察が「お前を逮捕する」とした理由とは?

【驚愕!】ツイッター民が「目前で事故った人を救助」、警察「お前を逮捕する」⇒衝撃の真実!のイメージ

目次

  1. 1ツイッター民、事故った人を助けて逮捕される!
  2. 2何故、警察は加害者扱いに?
  3. 3このツイートの真偽が話題に。
  4. 4ネットの反応

ツイッター民、事故った人を助けて逮捕される!

ツイッターユーザーが、衝撃の投稿をしています。
年末に交通事故が目前で発生。バイク転倒事故でした。

そのバイク転倒した人の救助、ならびに、
救急通報をしたにもかかわらず、
人身事故の加害者扱いを受けたというのです。

あんご(@4_an_5)さんのツイートを掲載します。
 

このツイートは、2019年1月8日現在、
5.4万件のリツイート、6.7万件の「いいね」が寄せられるほど、
注目されているんです。

何故、警察は加害者扱いに?

何故に、警察は、ツイッターユーザーである、
あんごさんを加害者扱いにしてしまったのでしょう。

事故を誘発したとして、加害者にされ、
免許停止処分を受けてしまったそうなのです。

このツイートを見たツイッター民たちが、
返信を沢山寄せています。

エリパン@CR_Zさんは、本当なら、
あってはならないことだ。訴えなければならないと警察批判をしています。

ヤドクガエル/はくさんは、
事故に関係ない第三者が通報を行うと、
容疑者として扱われる可能性に言及しています。

ゆーとさんは、「助けたら罪になる」
「助けなければ罪にならない」と大きな疑問を呈しています。

このツイートの真偽が話題に。

バイクで転倒した方。負傷されたそうですが、
その方が、関係ないと証言してくれれば問題はないと、
指摘する意見も少なくありません。

また、負傷者が転倒した原因、事故状況について、
あんごさんの事を挙げているかも知れないと、捻れた理由を推察しています。

警察官がノルマをこなすために、
加害者扱いに持っていったとする意見までありました。
信じたくありませんが、可能性がゼロではありません。

もしも、あんごさんの運転に落ち度が無く、
救助をしたのに、事故を誘発したと処理するのなら、
救助する人は、今後居なくなります。

このような事はあり得ないと、
このツイートを偽物扱いしている方もいます。

あんごさんに、落ち度が無いのでしたら、
救助して加害者扱いされたと言う事は、受け入れてはいけません。
徹底的に争って頂きたいと願うばかりです。

ネットの反応

・このツイッターユーザーは嘘ついてないか?
・自分の落ち度を見逃している可能性もある。
・いやいや、日本の警察官にも、いい加減なヤツがいるからな
・徹底的に事実関係を争わないと。免停を受け入れたのが間違い!

この事故の事例について、詳細な事実が、分かっていません。
事故原因など、警察側のデータが、
不明なので、これ以上のコメントは差し控えておきます。

出典:Twitter (あんご@4_an_5)

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ