何度警告しても月極駐車場に無断駐車するベンツに祖父がブチギレ!→驚愕の結末に・・・

祖父が経営する月極駐車場に無断駐車するベンツ。何度警告してもやめないベンツに祖父がガチギレした結果、驚愕の展開に!!

何度警告しても月極駐車場に無断駐車するベンツに祖父がブチギレ!→驚愕の結末に・・・のイメージ

目次

  1. 1祖父が道楽でやってる月極駐車場で
  2. 2ガチギレした祖父がとんでもない行動に!!
  3. 3ネットの反応

祖父が道楽でやってる月極駐車場で

祖父は田舎で駐車場を経営していた。

経営と言ってもほとんど道楽みたいなもので、駐車料金は月3500円。半分アスファルト・半分コンクリながら田舎ならではの格安価格で人気の駐車場だった。

その土地は、昔は俺たち兄弟を含めた近所の子どもの遊び場だったが、全員成長したので祖父が駐車場にした。

20台停めれて四隅に防犯カメラを設置していたので、高級車も何台か停めてあった。

お祭りやお盆などの行事がある日には無断駐車があったので俺も見回りを手伝っていた。

登録されていない車を見つけたら張り紙をしたり、無断駐車の駐車料金3万円を催促したりした。

駐車場にしてから2年後、俺も社会人になり駐車場の管理は祖父が一人でするようになった頃、常習的に無断駐車をするクソベンツが現れた。

クソベンツは警告の張り紙、口頭による注意、無断駐車の料金3万円の催促をする全て無視。

それが1ヶ月続き、迷惑を被っている契約者から苦情も入っていたので遂に祖父がキレた。

ガチギレした祖父がとんでもない行動に!!

祖父はベンツが停まっている駐車スペースの周りのアスファルトに穴を開け、簡単に壊れない鉄の柵を作って完全にベンツを閉じ込めた。

元々建設の仕事をしていた祖父はわずか3~4時間で完成。その日は休みだったから俺も手伝った。

車を出そうとやってきたベンツのオーナーは、それを見てファビョるファビョるw

兼ねてから相談していた警察に来てもらって仲介してもらった。オーナーは警察に逮捕しろとか言ってたけど、警察は民事不介入だからと突っぱねて戯言は完全無視。

駐車場に設置していた規約の看板にも、無断駐車の車には動かせないようにする処置をすると書いていたのでこちらに非はない。

こちらが保存している防犯カメラの映像には、無断駐車している様子を全て残しているので言い逃れはできず。

無断駐車3万円×36日間+工事費用(人件費・修復費含む)+迷惑を被った契約者への実費と慰謝料で総額160万円の賠償金を請求した。

ベンツのオーナーは裁判が~とか弁護士が~とか言ってたけど、賠償金と引き換えに動かせるようにするという念書にサインして、翌日に160万円を現金で払ってくれた。

それを払えるくらいなら最初から3500円の駐車場をケチらなければよかったのに。

160万円をあっさり支払うとは・・・

ネットの反応

・お金持ちって小金をケチるんだね。だからお金がたまるのか。
・じいちゃんGJ!!
・お金持ちになると性格が悪くなるって研究結果の通りだなw
・裁判しても160万円は取れないだろうからラッキーじゃねw

実際に裁判をすると、迷惑を被った契約者への実費と慰謝料などで
10万円くらいになるだろうということでした

出典:5ch.net, 鬼女まとめ速報

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ