いったい何があった!?MCの加藤浩次が『スッキリ!』の生放送を突然休んだ理由とは・・・

4日前に体調不良で途中退席した『スッキリ!』メインMCの加藤浩次が番組を突然欠席した衝撃の理由とは・・・

いったい何があった!?MCの加藤浩次が『スッキリ!』の生放送を突然休んだ理由とは・・・のイメージ

目次

  1. 1『スッキリ!』MCの加藤浩次が突然欠席!
  2. 2加藤浩次が欠席した真相は・・・
  3. 3ロシアW杯観戦の際は「夏休み」と誤魔化す
  4. 4ネットの反応

『スッキリ!』MCの加藤浩次が突然欠席!

日本テレビの朝のワイドショー『スッキリ!』で2006年の番組開始当初からメインMCとして出演している加藤浩次。

2015年10月9日放送の『スッキリ!』でメインMCの加藤浩次が突然欠席。

オープニングから加藤浩次の姿はなく、上重聡アナウンサーが

「今日は加藤さん、お休みでございます」

とだけ伝えて、その理由については詳しく言及せず。番組はそのまま加藤浩次不在のまま進行していきました。

実は4日前、加藤浩次は番組の途中で離席をしていました。

この時は体調不良でトイレに駆け込んでいたそうで、また体調を崩したのではないか、とネットでは心配する声が寄せられていました。

加藤浩次が欠席した真相は・・・

その後、所属事務所への取材で、身内に不幸があったため休んだことがわかりました。

ネットでは、そういうことなら理由を伝えたほうが良かった、との声もありました。

芸能人は身内の不幸でも休めないことが多いとは思いますが、何も言わないことで様々な憶測が飛び交ってしまうので休む理由を伝えたほうが良かったかもしれません。

ロシアW杯観戦の際は「夏休み」と誤魔化す

これまでの『スッキリ!』の放送の中で、加藤浩次が突如番組を退席・お休みしたこともありました。

2008年9月には番組の途中で

「今日はのっぴきらない事情がありまして、ここで失礼させていただきます」

と告げて退席。これは『めちゃイケ』の収録と重なったためだったとか。

2018年7月2日の放送では等身大パネルに「夏休み」の札が掛けられ

「夏休みで加藤さん、今一番行きたい所へ行っていると思われます」

と、水卜アナウンサーが説明しましたが、これはメインキャスターを務めるTBSのW杯関連番組でロシアワールドカップの日本対ベルギーの試合の取材に行っているのはバレバレ。

「日本テレビにしてみれば『スッキリ』の顔である加藤が、他局の仕事を優先して番組を休んだことになるので、加藤の欠席について遠回しな表現になったのも無理はありません」

テレビ業界は「オトナの事情」にがんじがらめのようです。

はっきり言えばいいのに・・・

ネットの反応

・理由がわからないってなんかモヤモヤするよね
・また収録があったのかなって思ったw
・こういう場合って普通理由言わない?司会が休んだ場合は説明しないとダメだと思う
・番組もなんとなく理由を付けとけば良かったのに

何も言わない方がSNSで憶測を呼んで騒ぎとなる時代になりました
最低限の理由は言ったほうがいいのではないでしょうか

出典:日刊ゲンダイDIGITAL, ニフティニュース

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ