ダレノガレ明美がタメ語の年下ADに怒り!「私は空気読んでる」釈明の訳とは

ため口を売りにしているタレント・ダレノガレ明美が年下の若手ADにため口で話しかけられると...ダレノガレ明美の本性を窺えるドッキリの結果とは...

ダレノガレ明美がタメ語の年下ADに怒り!「私は空気読んでる」釈明の訳とはのイメージ

目次

  1. 1「水曜日のダウンタウン」で仕掛けられたドッキリ
  2. 2「私は空気読んでるけどあなたは読んでないじゃん」
  3. 3番組を見た視聴者から上がったダレノガレ明美への嫌悪感
  4. 4ダレノガレ明美「ビジネスタメ口」をカミングアウト
  5. 5ダレノガレ キャラ崩壊の危機?!
  6. 6ネットの反応

「水曜日のダウンタウン」で仕掛けられたドッキリ

タレントのダレノガレ明美が2015年2月4日放送の『水曜日のダウンタウン』におけるドッキリ企画に出演し、番組の演出方法に反論するツイートを上げ、さらに「プライベートでは敬語」とカミングアウトし、ネットで賛否両論噴出する騒ぎになりました。

 2015年2月4日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)で「タメ口ハーフ 年下にタメ口きかれても 怒る訳にいかない説」という仮説を検証するドッキリ企画に出演したダレノガレさんは、放送翌日「何回みてもひどい...」とつぶやいた。

◆場面は縮小されていますが、ダレノガレのドッキリシーンが見られる動画です。

「私は空気読んでるけどあなたは読んでないじゃん」

ドッキリのターゲットになったのは他に水沢エリーと道端アンジェリカでした。

それぞれが控室で打ち合わせの際に年下のADからタメ口や名前を呼び捨てされ、それを隠しカメラで撮影。1番手の水沢は馴れ馴れしすぎるADの態度に大ウケし、一緒にタメ口トークを楽しみながら対応。2番手の道端も少々顔つきが曇る場面はあったものの怒ることはなかった。

しかし、最後に登場したダレノガレは露骨に不機嫌な態度になり、さらには「ねえ、タメ口やめな。怒られるよ」とADに忠告。ADが「ダレノガレは誰とでもタメ口で話すと思っていた」と指摘すると「私は空気を読んでるけど(あなたは)読んでないじゃん」と一喝。番組では「ダレノガレは空気を読んでタメ口を使う」と結論付けられた。

番組の中で特に印象が強かったのは以下のやり取りのシーンでした。

再三タメ口を利いてくるADに口元は柔らかく"タメ語やめな~"と言いながら目は笑っていませんでした。

番組を見た視聴者から上がったダレノガレ明美への嫌悪感

この番組を見た視聴者からは、ダレノガレの対応に非難の声が上がりました。バラエティ番組なのにダレノガレのストレートな反応を、これまた鵜呑みにしてしまった単純な視聴者が嫌悪感を持ったようです。

ダレノガレ明美「ビジネスタメ口」をカミングアウト

番組内で若手ADのタメ口を怒ったことに関して、"自分はタメ口を売りにしてるくせに"という批判には以下のように答えました。

「私はきちんと楽屋に行って挨拶と謝罪は欠かさない」とビジネスタメ口をカミングアウトしました。

更にダレノガレは番組の内幕的なものを暴露までするツイッターを上げました。

逆に同情の声が上がる...

ダレノガレのツイッターには同情の声が上がりましたが....

パンチ達哉@kmea77


水曜のダウタウン見ない。あんなやらせを。ダレノガレ明美は悪くない。

返信 リツイート いいね 

オークラスタイル@this_isis_this


ダレノガレより これを放送する水曜ダウンタウンの方が怖いw

返信 リツイート いいね 

ダレノガレ キャラ崩壊の危機?!

ダレノガレが釈明をする気持ちは理解できますが、タレントとしてそれは番組をぶち壊すようなネタバレをしたことはどうなの?という疑問の声も上がっています。

「一般の企業などが不本意な演出に文句をつけるのは当然の権利ですが、同じことをタレントがやるのはタブー。バラエティーで『イジリにくい』というイメージになれば、確実に仕事に影響してくる。また、普段は敬語でタメ口を使った後は謝りにいくというのは社会人として立派ですが、それはテレビ上のキャラクターが『ビジネスタメ口』であると公言したも同然。

舞台裏をさらしてしまったことで彼女のキャラが崩壊する恐れもある。仲のいいタレント仲間に擁護してもらうなど他に手はあったはずだと思うのですが、いくら批判されるのがイヤだからといって自分からカミングアウトしてしまうのは利口なやり方ではないですね。番組を面白くするための演出があったのなら、それを受け入れるのも仕事の一つでしょう」(芸能関係者)

ダレノガレ明美、ちょっと真面目に反応してしまいましたか...

ネットの反応

・このツイートはOKなの? バラエティ呼ばれなくなっちゃうんじゃ…?
・いう割にタメ口で説得力ないわ
・そういえば最近あまり見ないな、滝沢カレンにポジション奪われた感あり
・根は真面目な人なんだね。それは人として良いとは思う

ADを差別したというより言い方が生意気でむかついたのでしょう。ハーフタレントのタメ口は芸能界では若い女の子という効果もあって許されているのだと思います。

出典:MEN'S CYZO Girl's Channel   NAVERまとめ 

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ