【芸能界激震】薬物疑惑の成宮寛貴が引退した本当の理由が判明!絶対知られたくない事とは

成宮寛貴の芸能界引退のトリガーを引いたのはフライデーの薬物疑惑報道でした。しかし薬物以上に絶対知られたくないことが公にされるのを恐れて成宮は芸能界から姿を消しました。一連の騒動とは何だったのか。

【芸能界激震】薬物疑惑の成宮寛貴が引退した本当の理由が判明!絶対知られたくない事とはのイメージ

目次

  1. 1フライデーの報じたコカイン吸引疑惑報道とは
  2. 2絶対知られたくない「成宮のセクシャリティ」
  3. 3成宮寛貴はいまどこにいいる?
  4. 4ネットの反応

フライデーの報じたコカイン吸引疑惑報道とは

成宮寛貴

本名 平宮 博重 (なりみや ひろしげ)
別名義    平宮 博重(旧芸名)
生年月日 1982年9月14日(36歳)
出生地     東京都
身長       172 cm
血液型    A型
職業       俳優
ジャンル  映画・テレビドラマ・CM
活動期間  2000年 - 2016年

「相棒」の出演で幅広い人気を獲得し、これからさらに俳優として充実したキャリアを積んでいくと誰もが期待していた成宮寛貴に、コカイン使用疑惑のスキャンダルが生じたのが2016年12月のことでした。

スクープしたのはフライデーでした。ネタ元は成宮の友人A氏だったようです。A氏は成宮と"特別な関係"にある友人で、コカインもA氏が成宮へ提供していたそうです。

フライデー氏に載った成宮とされる人物とコカインバイヤーA氏との会話。

A氏「ヒロキ、今日のどうだった?」
成宮「良かったよ~。美味しかったぁ、美味しかったぁ」
A氏「どうする?もう1個、欲しい?」
成宮「チャーリー?そうね…とりあえず…持ってきて」


引用:FRIDAY 2016年12月23日号

※チャーリーとはコカインを指す隠語。

しかしこの記事内容について、成宮本人と事務所は真っ向から否定、フライデーに法的措置をとると宣言しました。一方、フライデーも記事内容は事実なので受けて立つ構えでした。

しかし、成宮さんは12月7日付で尿検査も実施しており陰性との結果だと所属事務が発表し薬物の使用を否定していたのですが...


突然の芸能界引退を発表。

成宮寛貴と事務所は1度も記者会見を開くことなく、FAX1枚の直筆手紙で引退宣言をし、芸能界から忽然と姿を消しました。

絶対知られたくない「成宮のセクシャリティ」

薬物疑惑のことだけであれば、成宮寛貴は徹底的に争うか、少なくと潔白であることを宣言する記者会見は開いたでしょう。

しかし、成宮にとってコカイン以上にショックだったことは友人A氏に裏切られたこと、そして、それが成宮のLGBTの暴露につながる事を恐れたのです。

成宮寛貴が芸能界デビューする直前に、新宿2丁目のゲイバーでアルバイトしていたことは知られていました。それは本人が既にカミングアウトしていたからです。

ただその告白はあくまで働いていたというだけのことであり、はっきりと自分がゲイであることを告白したわけではありませんでした。ただ新宿2丁目のゲイバーにいたという事実からは一つのことしか推測できません。

成宮寛貴は12月8日付で以下の手紙を関係各所にFAXで送り、12月9日に引退してしまいました。

↑の手紙でわかるようにA氏が心から信頼していた友人だと思われます。恐らく"恋人"だったのかも知れません。

引退理由を手紙からまとめると以下の通りとなります。

■友人Aに裏切られ罠に落ちた事

■絶対知られたくないセクシャリティな部分がクローズアップされた事

■これ以上自分のプライバシーが人の悪意により世間に暴露される事に耐えられない事

■関係者や身内にこれ以上迷惑を掛けたくない事

薬物疑惑をかけられ、恋人からは裏切られ、ゲイであることもバレてしまう....成宮寛貴の心は芸能界はおろか日本にもなかったでしょう。一刻も早く自分のことを知らない人々の国へ行ってしまいたい...そう考えたのも無理はありません。

しかしファンは成宮寛貴の「セクシャリティな面」を気にする人はほとんどいませんでした。彼のカムバックを望む声がツイッターに多く上がったことが証拠です。

別にゲイでもホモでもバイでもレズでもいいやんか。何がきもいのよ。成宮寛貴の件ほんと悲しいひどい帰ってきてほしい

— わかめ( ~・ω・)~@低浮上 (@RioRioRio104) 2016年12月9日

建三さん成宮寛貴はゲイだって言ってたから、そうなんだーって思ってたけど
ゲイでもバイでもなんでもよくね…??

だってイケメンだもん

— nori ka uya ma (@n_ununun007) 2016年12月9日

成宮寛貴はいまどこにいいる?

成宮寛貴が引退してから2年余り。彼が今どこにいて何をしているかはほとんどわかりません。

ただ2017年より本名の成宮博重を使ったアカウント名hiroshige_narumiyaで、インスタグラムを始めた事が分かりました。

これには熱心なファンは狂喜したようです。

ジムでの筋トレも始めたようですね。以前より締まって見えます。

2018年の最新画像。ハロウィーンのメイク姿で。

現在、どうやらヨーロッパで暮らしているようです。一時帰国はしていると思いますが。

最近ドラマでもLGBTをテーマにした作品が放映されるようになってきました。成宮寛貴もそろそろカムバックを狙っているのではないでしょうか?

ネットの反応

・インスタやってるならファンとはつながっていたいという気持ちがあるんだね
・ヨーロッパにいるの?そこで思いっきりゲイ生活を謳歌してるのかな?
・いずれ芸能界に戻ってきそうだな
・告白本出すって本当?

SNS開始したり告白本執筆中という噂が流れてきたり、成宮寛貴本人の芸能活動カムバックの布石が打たれている気がします。薬物疑惑も警察は全く動かなかったし...

出典:Instagram ミックス×2ビジョン WINDY 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ