NGT48・山口真帆さんの暴行被害に、加藤浩次さんのコメント!言ってくれると期待してた!

NGT48・山口真帆さんの暴行被害!それに対して、言ってくれると期待してた、加藤浩次さんのコメント!

NGT48・山口真帆さんの暴行被害に、加藤浩次さんのコメント!言ってくれると期待してた!のイメージ

目次

  1. 1NGT暴行事件
  2. 2山口真帆さんのコメント
  3. 3グループのメンバーが、犯行を手引きした?
  4. 4太オタの二人が逮捕された!
  5. 5メンバー間の格差が、根本の問題なのか
  6. 6スッキリで加藤浩次さんが、コメント!
  7. 7ネットの反応

NGT暴行事件

新潟県を拠点にして、活動しているのが、NGT48。
そのNGT48のの山口真帆さんが、暴行被害に遭いました。

それは、2018年の12月8日の出来事です。
午後9時頃、マンションに帰宅した山口真帆さんは、
男性ファン2人から、顔を押されるなど、暴行を受けたのです。

この暴行に及んだ、ファン二人は、
通報により駆けつけた警察官に逮捕されました。

山口真帆さんのコメント

暴行被害に遭遇した山口真帆さんは、コメントを出しています。

《先月、公演が終わり帰宅時に男2人に襲われました。暴行罪で逮捕されましたがもう釈放されてしまいました》

また、山口真帆さんは次の様なコメントも出しているのです。

《あるメンバーに公演の帰宅時間を教えられ、あるメンバーに家、部屋を教えられ、またあるメンバーは私の家に行けと犯人をそそのかしていました》

このコメントは、現在削除されています。
それだけに、ご本人の心情を素直に表現していると考えられます。

グループのメンバーが、犯行を手引きした?

情報を出した事により、暴行事件は起こりました。
その意味は、とても、辛辣なものです。

帰宅時間などの情報を、公開したら、
どういう結果(ストーカー行為)が起こり得るのか、推測する必要があります。

逮捕された、無職男性A(25才)と大学生B(25才)は、
有名なファングループに所属しているとのこと。

太オタの二人が逮捕された!

この二人は、“太オタ”(グループに多額をつぎ込むオタク)でした。
つまり、大きな援助をしてくれているファンだったわけです。

その後の展開が気になりますが、
逮捕されたAとBは、不起訴処分となっているそうです。

以下、問題の事件を簡略に説明します。
NGT48関係者の証言による信憑性の高いコメントであります。

「問題の夜、山口が帰宅して部屋の鍵を開けようとしたところ、廊下を挟んだ向かいのドアが開き、Aが出て来たそうです。Aが声をかけ、驚いた山口が大声を出すと、Aと、その場に合流したBが彼女の口をふさいで声を止めようとしました。動揺した山口はその場で運営に電話し、警察が駆け付けました。2人は昨年4月頃から、山口らNGT48メンバーの住まいを特定し、同じマンションに住み始めたそうです」

メンバー間の格差が、根本の問題なのか

この事件を調べていくにつれ、ある一つの問題が浮上しています。
それは、メンバーの間に、格差がある、もしくは、嫉妬心が働いていることです。

“内部犯行説”が囁かれるわけなのです。
その根本には、「アイドルグループ特有の競争心」があると考えられています。

スッキリで加藤浩次さんが、コメント!

様々な疑問や、セキュリティ上の問題が浮かんでいますが、
情報番組「スッキリ」で加藤浩次さんが投げかけた,コメントが話題を集めています。

加藤浩次

(スッキリ)

「山口さんが謝罪して、なんでこのメンバーは何にもないの?」

「僕は普通だと思うんだけど」

今回の事件については、メンバー間の格差だとか、
ライバル心が、裏側にアリ、それが事件を助長したという意見が多くを占めています。

ネットの反応

・この事件は、スタッフがセキュリティ対策を怠ったせいだよ
・こういうアイドルを巻き込む暴行事件が起こってはいけない
・アイドルを守るために、何ができるのかを考えていこう!
・新潟県という一地方でこの様な事件が起こると言う事に驚いた!

アイドルのファンは、ヒートアップしたり、興奮のあまり、
暴行事件に至ってしまうことが少なくありません。
未然に防ぐ対策が求められています。

出典:いいね!ニュース , ニフティニュース

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ