NGT48暴行事件に憤る指原莉乃に、松本人志が「お得意の体を使って」とセクハラ発言して大炎上!!

NGT48・山口真帆への暴行事件に怒り爆発の指原莉乃。それに松本人志が「お得意の体を使ってなんかするとか…」とセクハラ発言をして大炎上!!

NGT48暴行事件に憤る指原莉乃に、松本人志が「お得意の体を使って」とセクハラ発言して大炎上!!のイメージ

目次

  1. 1NGT48・山口真帆への暴行事件に指原莉乃が怒り爆発!
  2. 2松本人志のセクハラ発言が炎上!
  3. 3ネットの反応

NGT48・山口真帆への暴行事件に指原莉乃が怒り爆発!

NGT48・山口真帆本人が生配信で暴露したことで、昨年12月に起きた暴行事件が明るみになりました。

1月13日放送のフジテレビ『ワイドナショー』でもこの問題が取り上げられ、出演していた指原莉乃は他人事ではない立場から運営の対応のまずさを指摘し、怒り爆発!!

「運営のすべての対応が酷かったと思います。彼女に対する対応も、こうなった後の対応も悪い。どうにかすることはできなかったのか。私がツイッターで運営の批判めいたことを書いたことをガス抜きと思わないでほしい。うやむやにしてはいけない」

また運営が再発防止策として防犯ベルの支給を出したことに関しては

「防犯ベルをもらったとして、それを使って誰がどうしてくれるのか。文章で警備を強化して玄関まで送ると言えないのか。すべてが軽いように思います。情報をばらまいているメンバーが居るなら早急に対処すべき。そんないがみ合うアイドルは応援できない」

とさらに運営の対処のまずさを指摘。指原莉乃も昔自宅の場所がばれていたり、ストーカーされたことがあり、危険性を常々感じていたようです。

指原莉乃の運営へのダメ出しはさらに続きました。

「一番の問題だと思うのは、誰がトップなのか誰が仕切ってるのか私ですらわからない。運営のコメントも誰が書いたかわからない。こういう時に誰が動くのかを仕切れていない」

松本人志のセクハラ発言が炎上!

指原莉乃の発言を聞いていた社会学者の古市憲寿は、AKBグループ卒業が決まっている指原莉乃にNGTのトップになるよう提案。

この提案に対し、指原莉乃は

「今回のことがあって余計にメンバーと運営の間に立つ人間が少なすぎるので、そのケアはしたいなって思いました。ただトップに立つのは現状として偉い人が仕切っても何も出来ない状況。私が立ったとしても何も出来ないと思う。人数が少ない運営なので」

と、運営の人数が少ないことで簡単に改善はできないとの認識を示しました。

するとMCの松本人志が

「でもそれはお得意の体を使ってなんかするとか…」

と、笑いを取ろうとするものの、真面目に話していた指原莉乃は取り合わずただのセクハラ発言に!

ネット上でも「あの発言はアウト」という指摘が相次ぎました。

見事に滑ってしまいましたね・・・

ネットの反応

・すっかりハラスメントおじさんだな
・ボケで言ったんだけど指原だし生々しく聞こえたな
・松本は色々知ってるんだろうかw
・いつもなら笑いながら切り返す指原も今回のは表情がマジだった

今回の件でこの発言は見事にすべった上にセクハラ扱い
芸人としてはいいところなしですね

出典:しらべぇ, いいね!ニュース

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ