欅坂46にもちょっかいを出していた!?NGT48・山口真帆襲撃事件の実行犯がヤバ過ぎる・・・

NGT48・山口真帆襲撃事件の実行犯はアイドルハンターでやりたい放題だった!?支配人が黙認していたという事実まで・・・

欅坂46にもちょっかいを出していた!?NGT48・山口真帆襲撃事件の実行犯がヤバ過ぎる・・・のイメージ

目次

  1. 1NGT48・山口真帆襲撃事件の真相は・・・
  2. 2犯人グループがヤバ過ぎる!?
  3. 3ネットの反応

NGT48・山口真帆襲撃事件の真相は・・・

本人が生配信で暴露したことで表沙汰となったNGT48・山口真帆への暴行事件。

山口真帆がSNSで他のメンバーが事件に関与していた事実も暴露したことで、犯人は誰なのか、どのような関与があったのかで話題はもちきりに・・・

果たしてメンバーの関与はあったのか?

NGT48を運営するAKSは公式サイトで発表を行いました。

それによると、警察が送致していないのだから、違法行為を行ったメンバーはいない、というものでした。

「仮に、NGT48のメンバーの中に違法な行為をした者がいたのであれば、加害者たちと同じように送致されるはずですが、今回、メンバーは誰も送致されておりません。したがいまして、当社としては、メンバーの中に違法な行為をした者はいない、と考えております」

ただし、第三者委員会による調査で真相究明を行うという発表でした。

「ただし今後、違法ではないものの、メンバーとして不適切な言動がなかったか、今回の件の真相究明のため、弁護士や有識者等の専門家による第三者委員会による調査を実施いたします」

しかし、メンバーの中で西潟茉莉奈と太野彩香が警察の事情聴取を受けていたとは判明していて、それについて一切触れていないのはおかしい、との声もありました。

犯人グループがヤバ過ぎる!?

週刊文春は犯人グループはZ軍団というアイドルハンターグループだとし、その行動に問題があったにもかかわらず支配人は事実上黙認していたとしています。

NGT48ファンの間では「ジョー会」と呼ばれているグループです。

AKBグループの他、乃木坂46や欅坂46所属のアイドルの住所や連絡先を入手して売買していることでよく知られるIという男性と、実行犯2名とは深い関係だったとか・・・

更迭された今村支配人は住所の流出の事実を知っていて、「あいつら可愛い」として見逃していたという情報もあります。

「ここまでの大事件になったのは、『NGT48』前支配人・今村悦朗氏によるずさんな管理体制でしょうね。山口の告発によると、今村氏は事件を山口の『被害妄想』と片付けようとしたそうです。また、今村氏が『犯罪はしててもあいつらかわいいんだよ』と、厄介ファンを擁護するのを直に聞いたと、という過去のツイッターも掘り起こされて出回っています」

犯人グループの存在は大きな問題ですが、それを放置した今村支配人の責任も免れません。

どれくらいメンバーと仲良くなっていたのでしょうか・・・

ネットの反応

・会いに行けるアイドルの負の部分が出たな 
・こいつらがやってる犯罪は1つや2つじゃないから
・運営がそもそも同根だから根が深いわ・・・
・今回の件は氷山の一角に過ぎない

NGT48以外のアイドルの住所の売買もしていたということは
同じような被害があってもみ消されている可能性も・・・

出典:デイリーニュースオンライン, まとめダネ!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ