ネットで話題のクリリンと人造人間18号の関係を描いた同人マンガが素敵すぎる!!

『ドラゴンボール』本編で描かれなかったクリリンと人造人間18号の関係を補完した同人作品が素敵過ぎるとネットで話題に!!

ネットで話題のクリリンと人造人間18号の関係を描いた同人マンガが素敵すぎる!!のイメージ

目次

  1. 1クリリンと人造人間18号が結婚するまで
  2. 2原作では描かれなかった2人の関係
  3. 3ネットの反応

クリリンと人造人間18号が結婚するまで

マンガ・アニメが世界中で人気を得ている『DRAGON BALL(ドラゴンボール)』。

長期連載になり、主人公の孫悟空を始めとしてキャラクター同士が結婚し、その子どもも活躍。

しかし原作では恋愛模様はほとんど描かれていません。その理由について原作者の鳥山明先生は「恥ずかしいから」と言っているそうです。

クリリンと人造人間18号との間にどのようなことがあって結婚したのかも描かれていません。

キスをされて意識したクリリンが、ドラコンボールで呼び出した神龍に18号を人間にもどすようにお願いをしたことが18号に影響を与えたことは描かれています。

ツンデレな18号は「またな」と言って神殿を去っていくのですが・・・この次に登場する時には既に結婚していました。しかも子どもまで!

この数年の間に何があったのか、いろいろ想像してしまいます!

それをファンの人が補完して描いた同人マンガが話題に!!

原作では描かれなかった2人の関係

クリリンと18号の再会から結婚までの間を描いた作品がこちら!!

『クリリンと18号の再会』

『3回目のデート』

2人を描いた作品は「クリパチ」と呼ばれて人気になっています!

描かれていない部分だけに気になりますね!!

ネットの反応

・ツンデレ好きにとって18号はたまらんキャラだよなw
・鳥山明先生が描かないと・・・
・18号の「バーカ」ってセリフが可愛いな
・クリリンには幸せになってほしい

ファンが勝手に想像・妄想で描いている作品です
鳥山明先生に公式で描いて欲しいと思いますが・・・

出典:Twitter, NAVER まとめ

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ