【衝撃】男子高校生が下級生をボコボコに!暴行いじめ動画が拡散され大炎上!

高校生がバスの車内で下級生の胸ぐらをつかみ怒声!その様子が動画に撮られツイッターで拡散され「暴行いじめか?!」と大炎上しました。果たして真相は...※動画あり

【衝撃】男子高校生が下級生をボコボコに!暴行いじめ動画が拡散され大炎上!のイメージ

目次

  1. 1問題の「苛め暴行動画」とは
  2. 2本当にいじめだったのか?
  3. 3ネットの反応

問題の「苛め暴行動画」とは

鹿児島情報高等学校の生徒同士のトラブル動画がSNSにアップされ、地方紙にも「暴行動画」として掲載されるなど一部で大騒ぎとなった『暴行』事件を検証します。

鹿児島県にあるとある高校の生徒が後輩に対し「調子に乗んなよボケ!」「謝れっつってんだよボケがぁ!」などと暴言を吐き土下座を強要。 
頭突きや噛みつきなどをする一部始終がTwitterに拡散され「いじめではないか」と話題となっている 

この出来事に火をつけた人物はTwitterのフォロワーが6万を超えるぴゅん@pyun__さん 
5月27日の3時に動画付きツイートをし、28日1時の時点で1万7千リツイートに達している。

↓が問題の動画ツイート。

動画を見ると高校のスクールバス内での出来事のようです。

ここでは
■加害者をA君
■被害者をB君
とします。


 

動画を見るとお分かりのようにA君がB君の胸ぐらをつかんで「謝れって言ってんだろ!」と怒鳴っていることがとても印象に残ります。これはいじめというよりA君が何らかの理由でB君に激怒しているとしか見えません。

確かに暴行していることは事実ですが....ツイッターで『イジメはダメです!』とコメントされて動画を拡散されたことが、A君によるイジメと世間に認知されてしまいました。

この騒ぎが拡大され、南日本新聞にも掲載されることに...

本当にいじめだったのか?

しかしこれは本当にいじめだったのでしょうか?この騒ぎにまつわるSNSへの書き込みなどを検証していくと、被害者B君側によるネガティブなツイートや掲示板への書き込みが確認されました。

動画によると、A君はB君に「何をしたんだよ!」「謝れ!」と胸ぐらをつかんで強く迫っています。そして周囲の一人がA君の腕をつかんで制止しようとしていること、などからいじめというより喧嘩騒ぎとみるのが自然です。

既にアカウントが凍結(もしくは削除)されているのでツイートを掲載できませんが、この騒ぎを最初に投稿されたツイッターは↑の@PYUNさんのものではなく、以下のツイッターであるとされています。

「俺の友達叩いてるこいつ クズです こいつの住み探してください こいつは先輩とは言えない 後輩に手を挙げる理由がふといと 中学生じみたこいつを捜して」

以上の内容からツイッター主はB君側の人間であることが分かります。そして動画撮影者もB君側の人間であると思われます。

そしてB君側連中のA君をディするDQN丸出し」のツイートも発見されています。

なぜこのようないさかいが生じたのか?SNSの書き込みなどから推測すると「B君がA君の友人をデブといってからかった」事が原因のようです。

■2chの証言をまとめた内容を引用させていただきます。

頭突きされてる奴=高1で地元では喧嘩好きで有名なDQN


頭突きした奴は友達のデブが年下からデブってだけでからかわれてて虐められてたのを知って 
問い詰めたら反省の色がなかったためその場でブチ切れた模様


動画見ると明らかにいじめには見えない喧嘩を殴られてる奴の取り巻きがTwitterで晒したのが今回の経緯


現にやられた被害者(DQN)のTwitter垢見ると取り巻きは全員DQNで彼女とののろけ話しかツイートしてない


被害者(デブをからかって虐めてたDQN)の垢→ HUd805qRpa6YhsQ(現在は鍵をかけた模様)

いじめではなくDQN同士の小競り合いだった可能性が高いですね。

ネットの反応

・同級生だと思っていたら 下級生をボコボコにしてるのか・・・ 闇は深いな
・やられてる下級生も良くなかったのか...
・いじめには見えないな...いじめとして拡散した奴は罪が重い
・地方紙とは言え新聞にまで載ってしまうとは怖い...実名出された生徒のその後の影響が気になる

スマホで簡単に動画に撮られてSNSで拡散されれば、事実と異なったことも歪曲されて事実認定されてしまう...暴力沙汰は厳禁ですね、例え相手に非があったとしても。

出典:LH magagine   Twitter   5ちゃんねる 

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ