【衝撃】4mの巨大ニシキヘビがある動物を丸呑みしたら胃が破れて死亡!一体何を飲み込んだ!?

4メートルの巨大ニシキヘビが丸呑みにして消化するつもりが、飲んだ相手が悪かった!!その危険生物の正体とは・・・

【衝撃】4mの巨大ニシキヘビがある動物を丸呑みしたら胃が破れて死亡!一体何を飲み込んだ!?のイメージ

目次

  1. 1なんでも丸呑みしてしまうニシキヘビ
  2. 2何かを丸呑みした状態で死んだニシキヘビ
  3. 3ニシキヘビが飲み込んでいた危険生物は・・・
  4. 4ネットの反応

なんでも丸呑みしてしまうニシキヘビ

ヘビは自分より大きなものでも丸呑みしてからゆっくり消化します。

たとえばこちらは羊を丸呑みしたニシキヘビです。

どう見ても食べ過ぎのようですが、何日もかけてゆっくりと消化していくのです。

しかし、飲み込む生き物によっては、ヘビも死に至ることがあります。

何かを丸呑みした状態で死んだニシキヘビ

南アフリカの動物保護区「エランド湖ゲームリザーブ」で、何かを飲み込んだ状態で死んでいるアフリカニシキヘビ(アフリカンロックパイソン)が見つかりました。

ヘビの全長は約4メートル。6メートルの個体も珍しくないアフリカニシキヘビでは、これでも小さい方だといいます。

そして明らかに何かを丸呑みしています。どうやら飲み込んだ生き物のせいで死んだようです。

ニシキヘビが飲み込んでいた危険生物は・・・

死因を調べるため、腹を切り裂いて何を飲み込んだのか確認してみます。

すると中から出てきたのは、体中にトゲ(針毛)をもつ生き物・ヤマアラシ!

ヤマアラシのトゲが消化器官に刺さり、致命傷になった模様です。

何でも丸呑みするニシキヘビも、飲み込むものを間違えれば死に至ってしまうのでした!!

見るからに痛そう・・・

ネットの反応

・針千本飲ますってのはこういうことをいうんだろうな
・ヤマアラシ「ただでは死なぬ。お前も道連れだ!」
・ヘビー過ぎる最後の晩餐だったか
・トゲが返し状態になって吐きだせなかったんだろう

吐き出そうとしてトゲが刺さり、飲み込んでから6日後に亡くなったとか
観光客に取り囲まれて逃げるために吐きだそうとしたとの情報も・・・

出典:エニグム, カラパイア

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ