ステフィン・カリー(NBAスター)が、バスケ少女に名言!その動画に感激、感涙!

ステフィン・カリー(NBAスター)が、バスケ少女に放った名言に感動!その動画を見て涙が溢れる!

ステフィン・カリー(NBAスター)が、バスケ少女に名言!その動画に感激、感涙!のイメージ

目次

  1. 1ステフィン・カリー(NBAスター)
  2. 2急いで立ち去ろうとする少女に説明を
  3. 3大事なのは、シュートを打ち続けること
  4. 4見事にシュートを決め、ハイタッチで喜ぶ!
  5. 5ネットの反応

ステフィン・カリー(NBAスター)

ステフィン・カリーは、NBAのスター選手です。
本名は、ワーデル・ステフィン・カリー2世(Wardell Stephen Curry II)と、
仰います。

Wardell Stephen Curry II

Steph Chef Curry

ノースカロライナ州シャーロット出身のバスケットボール選手。
圧倒的なシュートセンスが武器です。シューター型スコアラーとして、
得点を重ねるスター選手なのです。

そのステフィン・カリー選手が、日本の高校生と、
バスケットボールコートで触れ合うイベントにおいて、
名言を放ちました。SNSに投稿されて話題になっています。

急いで立ち去ろうとする少女に説明を

数百名のみんなの前で、シュートを外し、
恥ずかしさの余り、急いで立ち去ろうとする少女に、
ステフィン・カリー選手は、一生懸命説明していました。

ステフィン・カリー

(NBA選手)

「すべてのシュートが入るわけじゃない。」

「入らないことは全然問題ない。」

大事なのは、シュートを打ち続けること

NBAスター選手のステフィン・カリーさんは、
「シュートを打ち続けること」が重要だと少女に語りました。

貴重なアドバイスを受けた、バスケットボール少女は、
シュートを試みます。

見事にシュートを決め、ハイタッチで喜ぶ!

憧れのスター選手である、ステフィン・カリーさんから、
言葉をかけて貰い、シュートを試みたところ、
なんと、一発で決めてしまいました。

「シュートを打ち続けることが大事」と、語りかけて、
その少女がアドバイス通りに、失敗を恐れずに、シュートを打ち、
一発で決めたことに、ステフィン・カリー選手も大喜び!

このシュートを決めた直後に、少女と、
ステフィン・カリー選手はハイタッチで喜びを共有したことでした。

一人は、プロバスケットボールのスター選手。
もう一人は、同じ競技で頑張る高校生女子選手。
二人の交流を見て、爽やかな感動が巻き起こっていました。

ネットの反応

・憧れのプロ選手と交流出来て嬉しかっただろう
・こういうNBA選手との触れ合いがやる気を起こさせる。
・スゴい選手と一緒に居るだけで、上手くなる気がするもんだ
・この女子選手の今後に期待しようぜ!

NBAスター選手・ステフィン・カリーさんが、
女子高生選手に語った名言が、感動の嵐を呼んでいます。

出典:イミシン , Twitter , Wikipedia (ja)

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ