【閲覧注意】あまりに美しすぎて人を殺しまくった「ヤコブの井戸」の奥を大公開!中を見たら凍りつく・・・

美しい表面の奥底には深い闇が存在する・・・9人の命を奪った「ヤコブの井戸」の奥を映した動画を大公開いたします!

【閲覧注意】あまりに美しすぎて人を殺しまくった「ヤコブの井戸」の奥を大公開!中を見たら凍りつく・・・のイメージ

目次

  1. 19人の命を奪った「ヤコブの井戸」
  2. 2ネットの反応

9人の命を奪った「ヤコブの井戸」

飛び込みスポットとして有名なアメリカ・テキサス州ウィンバレーの「ヤコブの井戸(Jacob’s Well)」。

テキサス・ヒル・カントリーを流れるサイプレス川の川底にある水中洞窟(カルスト泉)は地下水脈と繋がっていて、そこから湧き出る綺麗な水のおかげで透明度が非常に高いにも関わらず、底が見えません。

開口部は10m×4mほどで、そこから真っ直ぐ下に10mほどの深さがあります。その先には入りくんだ構造になっていて、一番深いところは水深37m以上になるそうです。

飛び込みをするだけなら問題はないのですが、奥底へのダイビングは禁止されています。

止まれ。命を捨てるな!この先は進むべからず!
インストラクターを含む、合計300人以上のダイバーがここのような水中洞窟で命を落としている!
ダイビングにはトレーニングが必要だったように、洞窟潜水には専用トレーニングと装備が必要だ。
洞窟潜水用トレーニングと装備がなければ死ぬ可能性がある。
それは君にも起こり得ることだ!!!
この洞窟に命を懸けるようなものは何もない!!
ここから先には進まぬよう!!

これまでに少なくとも9人のダイバーが命を落とし、このように禁止されているにも関わらず、好奇心を抑えきれないダイバーたちは跡を絶ちません。

そんなダイバーたちが撮影したヤコブの井戸の奥の動画がこちらです。

途中で枝分かれして、そこからは複雑に入りくんでいるのがわかります。

美ししすぎるゆえに好奇心を掻き立てられる「ヤコブの井戸」。あなたは潜ってみたいと思いますか?

飛び込みだけなら楽しそうですが・・・

ネットの反応

・山梨にも似たとこあるよ。ダイバーが何人か死んでたはず。
・まるで奈落の底じゃねーか・・・
・ブラックホール間がヤバい
・奥の横穴までいくと水流が速くて引きずり込まれるらしい

透明度の高い水は本当に綺麗ですが、奥に入ったら流れが変わるとか・・・
水面近くで遊ぶだけにしておくのがいいようですね

出典:カラパイア, @Heaaart

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ