センター試験の英語リスニング,第1問の解答がユニークすぎる!「いきなり笑わせに来たな」その後展開…

今年1月19日に行われたセンター試験の英語リスニング問題に奇抜なイラストが登場し、「いきなり笑わせるなww」とネットで話題になっています。

センター試験の英語リスニング,第1問の解答がユニークすぎる!「いきなり笑わせに来たな」その後展開…のイメージ

目次

  1. 1センター試験英語リスニング第1問のイラストがユニーク過ぎる
  2. 2その後二次創作が続々
  3. 3ネットの反応

センター試験英語リスニング第1問のイラストがユニーク過ぎる

1月19日に行われたセンター試験の英語リスニングの問題で、奇抜なキャラクターのイラストが登場し、ユニークでシュールだと話題になりました。

新たな伝説が生まれた!

日本経済新聞に掲載された記事からそのイラストがツイッターで拡散され、ネットで大きな話題になっているのです。

このイラスト問題には受験生からも大きな反響が上がりました。

こんな問題でした

英語音声で流された対話を聞き、適切な解答を4つの選択肢から選ぶというものです。

このイラストを最初に見た時、小学生の落書きか?!と思ってしまうような画風でした。wink

英語で読み上げられた内容に適するイラストを4つの内から選ぶという問題なのですが、そのイラストが、


1.  羽と手足が生え顔のついたりんご
2.  羽と手足が生え顔のついた人参
3.筋肉ムキムキの手足と顔がついたきゅうり
4.筋肉ムキムキの手足と顔がついたぶどう


と4つ全部インフルエンザにかかっているときに見る夢に出てきそうな見た目をしているのです。特にきゅうりがその恵まれた筋肉に反してどこか悲しげな目をしていて見る者の笑いを誘ってきます。

悲しい目をしたキュウリ

受験生からも「開いた瞬間に笑わせに来るのは反則やろw」「リスニングのイラストが頭から離れない」「やばすぎでしょ」「ほんとマスクしてて良かったって思った」「出 落 ち」などコメントがネットに上がり、受験生も結構楽しんでいた様子がうかがえます。

ツイッターユーザーの反応

「1問目から笑わせてくるなよ」と現場にいた受験生と思われる人のツイッターもありました。受験生も困惑した様子がありあり...

その後二次創作が続々

キャラ弁まで登場ww

はいだしょうこの作品ぽいのも

これが1問目という事は、受験生の緊張を解きほぐそうという狙いでもあるのでしょうか?

ネットの反応

・リスニング第1問ネタ枠になったっていうのは割と本当かもしれない
・この問題見た時笑いました。゚(゚^∀^゚)゚。ギャハハ!
・こういうユーモアも必要かもしれない
・これはテスト中に笑ってしまうかもww

テスト用紙を広げたらいきなりこのイラストが目に飛び込んできたときの受験生の反応を想像すると面白いですね。無責任な発想で済みません。


 

出典:Twitter ねとらぼ corobuzz LivedoorNEWS 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ