【※戦慄!】香取慎吾が『木村拓哉を絶対に許さない!』と爆弾発言!その真相とは・・・

香取慎吾が『木村拓哉を絶対に許さない!』と爆弾発言!その裏側には、二人の確執があった!

【※戦慄!】香取慎吾が『木村拓哉を絶対に許さない!』と爆弾発言!その真相とは・・・のイメージ

目次

  1. 1SMAP解散騒動
  2. 2香取慎吾と、木村拓哉の対立!
  3. 3飯島三智さんへの恩義を感じていたメンバーたち
  4. 4ネットの反応

SMAP解散騒動

SMAPは、2016年12月31日を持って、解散しました。
言わずと知れた、ジャニーズ事務所所属の国民的アイドルグループの解散です。

正式に解散発表があったのは、2016年の8月でした。
その解散発表に至るまでの経緯は、グループ全員の思惑がぶつかり合い、
反発などの軋轢が、噂されました。

香取真吾さんと、木村拓哉さんの軋轢・確執は深刻だったようです。

香取慎吾と、木村拓哉の対立!

解散を直訴した時、木村さんは、
ハワイにいて4名の話し合いには参加しませんでした。

香取は、事務所社長・ジャニー喜多川氏に伝言を頼み、
木村さんへ強烈な言葉を放ったというのです。

その言葉が、『おれは、アンタを絶対許さない』だったのです。
その香取さんの発言に、中居、稲垣、草彅のグループ3名凍り付いたと聞いています。

木村拓哉さんへの疑惑が、他の4名に拡がっていったのです。
木村さんが『グループが自分で動いていると思っている』と、
感じていたのが、根本にありました。

また、木村さんが、SMAPの解散決定を滞在先のハワイで知って、
一緒にいたメリー副社長の、娘であるジュリー副社長に、
『4名をクビにしてください』と懇願したと報じられています。

一時は、SMAPマネージャーの飯島三智さんと、
SMAPメンバー全員が、ジャニーズ事務所から他の事務所へ、
移籍するという事になっていたようです。

それなのに、木村さんは、妻の工藤静香さんから、
とても大きな声で反対されたと伝えられています。
『静香がダメと言うからダメだ。みんな留まれ』

工藤静香さんは、夫の木村拓哉さんが、
安定した立場で仕事を続けて欲しいとの気持ちが強かったようです。

飯島三智さんへの恩義を感じていたメンバーたち

SMAPは、グループ解散当初から人気者だったわけではありません。
事務職をしていた飯島三智さんが「SMAPの世話をする」と志願して、
バラエティ番組などへの進出を経て、人気に火が付いていったのです。

社長のジャニー喜多川さん、副社長のメリー喜多川さんの姉弟は、
飯島三智さんを事務所の恩人とまで、厚遇していたのです。

しかし、後継者として、メリーさんの娘である、
藤島ジュリー景子さんの事が心配になったのです。

飯島三智さんが、メリーさんの邪魔になると、
親心から、飯島さんを外しにかかったのです。
 

後継者である、ジュリーさんを安泰な地位に、
守ってやりたいという事だっただけに、飯島三智さんは、
邪魔者として排除されようとしていました。

そういう背景があっての移籍騒動。そして、
引退発表へと続いていったと言う事です。

飯島さんは、独立騒動の責任を取り、
事務所を退社し、芸能界を追放された形になりました。

しかし、その後、芸能プロダクション「株式会社CULEN」の、
代表取締役に就任しています。

元SMAPの、稲垣さん、草彅さん、香取さんの3人は、
CULENに所属して、芸能活動をされているのです。

中居さんと、木村さんは、ジャニーズ事務所に残り、
現在もグループ解散前と同様に活躍されています。
以上がSMAP解散に纏わる事の顛末です。

ネットの反応

・キムタクは静香の言いなりなんだ
・キムタクが裏切ったのは間違いない!
・事務所の経営陣は、元マネージャーの飯島が、怖かったのが事実
・稲垣、草彅、香取の3人は、元マネージャーを裏切れなかったんだろ。

国民的アイドルグループと言われたのが、SMAPでした。
開散に至までの騒動で、木村さんと香取さんには深刻な対立があったのです。

出典:エキサイトニュース , Wikipedia (ja)

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ