【最強】ドラゴンボール"孫悟空"の超絶凄い進化の過程をまとめてみた!

1000人に一人しかなれないという伝説の戦士・超サイヤ人への凄まじい進化の過程とは!主人公・孫悟空に見る桁外れの変身ぶりを画像でまとめました。

【最強】ドラゴンボール"孫悟空"の超絶凄い進化の過程をまとめてみた!のイメージ

目次

  1. 1ドラゴンボール・孫悟空の『超サイヤ人』への進化の過程
  2. 2ネットの反応

ドラゴンボール・孫悟空の『超サイヤ人』への進化の過程

超サイヤ人とは、鳥山明原作の漫画『ドラゴンボール』などおよびそのアニメ、劇場版などに登場する孫悟空やベジータなどの戦闘民族サイヤ人が、戦闘力上昇のために変身した状態。

「超」は「スーパー」と読み、「スーパーサイヤ人」とも表記されることもある。

※出典:ニコニコ大百科 

ドラゴンボールの超サイヤ人とは1000人に一人しかなれない伝説の戦士です。中でも孫悟空の進化の過程はすさまじいものがあります。

そんな孫悟空の超サイヤ人への進化の歴史を画像で追っていきます。

12歳~15歳のころ

出会いと冒険の日々

孫御飯の死後、一人で暮らす悟空だったが、ブルマとの出会いがきっかけでドラゴンボールを探す旅に出ることに。

第21回天下一武道会以降は、亀マーク付きの衣装に変更。如意棒は孫御飯から受け継いだ。

表情があどけない孫悟空

■必殺技:孫悟飯から習ったジャン拳

■筋斗雲:「心の清い者しか乗れない」と言われる飛行アイテム。

筋斗雲に乗る孫悟空。まだ舞空術が使えなかった...

18歳から19歳の頃

結婚して父になる

神様のいる天界で修業し成長した悟空は、第23回天下一武道会に参戦。武道会で現れた、ピッコロ大魔王ことマジュニアを倒し、平和を取り戻す。その後、チチとの間に子供をもうける。

結婚式

火事になった牛魔王の城のトラブルを解決。チチの母の形見のドレスを取り戻し、結婚式を挙げる。

青年になった孫悟空の姿

青年となった悟空の胴着。亀マークは変わらないものの、靴がブーツタイプになる

出典:LivedoorBlog

息子・孫悟飯

チチとの間に授かった息子。悟空は祖父と同じ名前、「孫悟飯」と名付けた。

出典:LivedoorBlog

24歳のころの孫悟空...新たな敵・サイヤ人が出現

新たな敵・サイヤ人が出現し、その戦いで命を落とした悟空。界王のもとで修業し、さらなる力を身につける。その後、フリーザ戦では、仲間たちを殺された怒りから「伝説の超サイヤ人」に覚醒する。

超サイヤ人に変身した孫悟空

超サイヤ人・悟空。瞳の色は青く、髪は逆立ち、金色に輝く。

出典:LivedoorBlog

孫悟空が超サイヤ人へ変身出来たきっかけは『クリリンがフリーザに殺されたことで怒りが爆発した』からです。

サイヤ人は大ざるに変身し戦闘能力を増しますが、超サイヤ人は人間の姿のまま大ざるの50倍以上もの戦闘能力を増すことができます。

29歳の頃

鋼の魂と鋼の肉体を有す!

戦うたびに鋼のような強さを増す孫悟空。フィジカルの強さは最高潮を迎えますが、伝染病にも侵されるが未来から来たトランクスに特効薬をもらって一命をとりとめます。

そして新たな敵・人造人間との死闘を繰り返しながら更なる強者への道を上がっていく孫悟空でした。

マークなどないシンプルな道着

再びあの世へ向かう孫悟空

地球ごと自爆しようとするセルとともに界王星に瞬間移動。悟空は再びあの世へ。

出典:LivedoorBlog 

あの世で最も強い敵と戦う孫悟空

大界王星の「あの世一武道会」では、西の銀河一の武闘家・パイクーハンと激突。

37歳のころ・超サイヤ人3へ

二児の父となった悟空

悟天も生まれ二児の父となった悟空。その肉体はまだ衰えることをしらない。対ブウ戦では「超サイヤ人3」となり、老界王神にもらった「ポタラ」による合体など、戦闘スタイルが進化した。

悟空の次男・孫悟天

孫悟空とチチの次男であり、孫悟飯の弟。地球人とサイヤ人とのハーフ。悟空がセルとの戦いで死ぬ直前に残していった忘れ形見とも言うべき子。

超サイヤ人3

超サイヤ人4

アニメ版『ドラゴンボールGT』に登場する変身形態です。

(ちなみに、原作では登場していません。)

悟空とベジータの2人がこの姿に変身することができています。

超サイヤ人4では黒髪ロン毛で、髪は逆立っておらず、瞳が金色で、目の下がアイライナーを引いているかのように赤くなっています。

超サイヤ人ゴッドとブルー悟空

劇場版『神と神』やアニメ版『ドラゴンボール超』で登場しています。

オーラは赤くキラキラしていますが、髪は逆立っていません。

神々とほぼ同等の力をもっているので、サイヤ人の神とされていますが、この姿になるには時間が限られているようです。

身勝手の極意

この姿は、ドラゴンボール超 宇宙サバイバル編で登場します。

力の大会で、ジレンとの戦闘中に悟空が覚醒しました。

戦闘の状況に応じて、本人の意志関係なく身体が勝手に動く能力です。

名前の由来も、「体が勝手に反応する」この特徴からきていると思われます。

合体型孫悟空・3体

ベジット

あの世とこの世を含めても最強の戦士で、悟空とべジータの特徴を併せもつ。
出典:NAVERまとめ 

超ベジット

ベジットの超サイヤ人状態。魔人ブウにわざと吸収されたりするなど、なかなかの戦略家。
出典:NAVERまとめ

ゴジータ

孫悟空とベジータのフュージョンにより誕生した合体戦士。
出典:NAVERまとめ 

最強の魔人ブウと対決していたころ

47歳のころ

強い敵と戦うことに喜びを見出す点は幼少のころと変わらず。強者との戦いにロマンを見続ける孫悟空。

どこまでも強者への道を追求する孫悟空でした。

あなたはどの孫悟空が好きですか?

ネットの反応

・超サイヤ人3の頃が一番好きかな
・いったいどれがどれだか分からなくなる
・アニメは超サイヤ人4も登場していたのか!!
・ゴジータとかもはや別人...

さすが長い歴史を持つ人気アニメだけに様々なタイプの超サイヤ人・孫悟空が登場しましたね。強さとは何か?を求めるたびに変身していった孫悟空の進化の過程をざっくりとみてみました。

出典:NAVERまとめ LivedoorBlog まんがネタバレ考察 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ