【トリビア】左手の親指にコレがある人、もしかして霊感の持ち主?!

左手親指の第一関節の部分に、もし目の様な形をした相がある人は霊感や記憶力に優れている覚えはありませんか?手相占いでいう『仏眼相』には中々神秘的な意味があるようです。

【トリビア】左手の親指にコレがある人、もしかして霊感の持ち主?!のイメージ

目次

  1. 1仏眼相とは
  2. 2仏眼が親指の第一関節と第二関節(付け根のところ)の両方にある人は
  3. 3その他の仏眼相のタイプは...
  4. 4ネットの反応

仏眼相とは

霊感の強い人は生まれつき能力を持ち合わせていると一般的に考えられています。しかし、人によっては霊感能力が眠ったまま開花されていないこともあると言います。

もし仏眼の持ち主で、まだ霊感を持っていない、覚えがないと感じる方はこれから開花する可能性があると言えます。

仏眼相

両手にある場合、左手にある場合、右手にある場合など

また仏眼の相を持っている人は記憶力が良いとされています。中学や高校の時、暗記科目が得意な人が結構多いのです。

さて、あなたは親指に仏眼の相がありましたか?左手だけでなく右手でも良いのです。

この相がある場合、霊感があり、人の心を見通すことに長けているとされます。しかし、誰もが霊的なものを感じたりするわけではなく、仏眼があって霊感の無い人は、勘が鋭く素晴らしい直感力を持つとされます。直感が働くと、いろいろな分野で優れた閃きがあったり、天の啓示による導きがあったりもします。

また神仏の加護に恵まれていることを表し、スピリチュアル系の仕事などをしている人に多く現れる吉相として知られています。さらに死後の世界に興味があったり、霊界の存在を信じているなどの人に出やすいという面もあります。

霊的なものに関心が強い人にはありそうですね、この仏眼相は...人の心を見抜くとは、洞察力も鋭いということですね。

仏眼が親指の第一関節と第二関節(付け根のところ)の両方にある人は

仏眼を二つ持つ人は、一つの人より倍の霊感力の強さの持ち主だそうです。加えて、それだけ霊感が強いということは霊感を感じるだけではなく、霊を引き寄せてしまうそうです。これは霊媒師などがそうでしょうか?

これは注意が必要ですね。夜、肝試しが出来そうな人気のない鬱蒼とした森の中などでは、霊を呼んでしまいそうですね。

第一関節と第二関節に仏眼が表れる二重仏眼相は、とても珍しい相として知られています。ダブル仏眼とも呼ばれ、一つしか仏眼がない人の少なくとも倍は霊感が強いと言われています。説によっては第一関節の仏眼が無限マークのようになっている場合もダブル仏眼と呼ぶこともあります。もちろん、人の心を見通せる、記憶力が良い、先祖や神仏ご加護があるなどの意味合いを通常のものよりも倍は強めます。

しかし、霊感がかなり強くなると、その分、霊を感じるだけでなく、霊を引き寄せてしまう可能性も高まります。場合によっては注意が必要かもしれません。仏眼が二つあることの意味合いが、両手の場合と若干違いがあります。また右利きで左手に二重にあると生来の霊感などが強く、右手にあれば、自力で獲得した霊感が強くなります。

霊感だけではなく、記憶力が良いとか先祖のご加護あるとかとても良い面もあるので、仏眼相が二つある人は、喜んで良いのではないでしょうか?
 

その他の仏眼相のタイプは...

1.仏眼相が左手だけの場合

右利きで左手に仏眼がある場合、生来、霊感があり人の心を見通すことに優れているとされます。

2.仏眼相が右手だけの場合

右利きで右手に仏眼がある場合、後天的に、霊感があり人の心を見通すことに優れているとされます。

(中略)

先天的なものよりも強い力を発揮する可能性が高くなります。スピリチュアル的な仕事を始めるようになってから、仏眼が表れる人も結構見受けられます。

3.仏眼相が両手にある場合

両手に仏眼があるケースは、かなり珍しいものとされます。それゆえに、強い霊感があるとされます。感受性も強く、人の過去から現在に至るまでの心の動きが読み取れます。何事にも察する能力を持ち、対人関係では、よく気が利く人間とされます。

※動画による説明もありますので、宜しければご覧ください。

仏眼と言われるだけに、信仰心や霊感にかなり大きく関わるのですね。
 

ネットの反応

・両手にあります!どうでも良いです😉
・付け根にそれらしいのが1個あるが...
・記憶力とご加護は欲しいなあ、ある人が羨ましい
・霊とか信じてないからかな?手相あるが全く感じないんだが…

仏眼は後からでも開花するらしいです。だから、霊的なものやスピリチュアルなものに強い関心を抱くと、仏眼相が現れるかもしれませんね。

出典:ネタリブート  Spicomi  YouTube 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ