【驚愕】飯島愛が亡くなって6年・・・閉鎖しなかったブログがヤバい状態に!!その真相がこちら!!

36歳の若さで亡くなった飯島愛。死去から6年経っても閉鎖をしなかったブログがヤバい状況になっていた・・・

【驚愕】飯島愛が亡くなって6年・・・閉鎖しなかったブログがヤバい状態に!!その真相がこちら!!のイメージ

目次

  1. 12008年に亡くなった飯島愛
  2. 2ブログの最終更新は12月5日
  3. 3死去から6年後、ブログが大変なことに!
  4. 4ネットの反応

2008年に亡くなった飯島愛

2008年12月24日、東京都渋谷区にあるマンションの自室で亡くなっているところを親戚の女性によって発見された飯島愛。

警察の検死により、死後1週間ほど経過していたことがわかりました。

亡くなったのは12月17日前後であると考えられてます。死因は肺炎で、36歳という若さで帰らぬ人となりました。

ブログの最終更新は12月5日

飯島愛がブログ『飯島愛のポルノ・ホスピタル』を開始したのは2005年9月18日。

2007年3月に芸能界を引退した飯島愛とファンとの接点は、このブログが中心になっていました。

最後の更新は2008年12月5日の「凄い人だったよ」という記事でした。

飯島愛の訃報が流れると、多くのファンからブログに追悼メッセージが寄せられました。

死去から6年後、ブログが大変なことに!

飯島愛が亡くなって更新が止まったブログにファンは訪れ続け、コメントで日々の悩みを語りかけていました。

飯島愛が亡くなった後、ブログを運営管理していたのは両親でした。

亡くなった直後にブログを閉鎖するのは娘に対して忍びないないとの思いと、ファンからブログを閉鎖をしないでほしいという手紙を貰ったためだといいます。

しかし両親も高齢になり、ブログの閉鎖を決断します。

「元気なうちに区切りをつけなくてはと考えた」

飯島愛の誕生日、10月31日での閉鎖を発表。するとコメント欄にはブログを管理していた両親への感謝のメッセージが寄せられました。

「私の中で愛ちゃんは生きてます。毎日いろいろ辛いけど頑張ります。ありがと。愛ちゃんのご家族の皆様有難う御座いました」
「愛ちゃんのご両親様。ブログの管理ありがとうございました。愛ちゃんの笑顔、本当に本当に忘れません。愛ちゃん、ありがとうございました。どこかで見てるかな?愛ちゃん、大好きです」
「愛ちゃん、子どもができました。これから報告する場所がなくなるのは寂しいけど...。空から見守っていてね。愛ちゃんずっとずっと大好きだよ」

多くのファンがコメントを寄せ続けた最後の更新記事のコメント数は、閉鎖直前に7万件を超えていました。

そして多くのファンに惜しまれつつ、2015年10月31日23時59分でブログは閉鎖されました。

心の拠り所になっていたのですね・・・

ネットの反応

・そのまま芸能人やってたらどのポジションに居ただろうか?
・こんだけ愛される芸能人ってあんまりいないよね
・悩みを受け止めてくれる存在だったんだろうな
・お墓で語りかけるようにブログにコメントする時代なんだね

ファンにとってはかけがえのない存在だったのでしょうね!!
あらためでご冥福をお祈りします

出典:J-CASTニュース, 女性自身

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ