【悲惨】客に荒らされオープン1週間で閉園に追い込まれた上海ディズニーランドの惨状…「民度低すぎ!」

2016年6月にプレオープンに先立ち一部エリアを一般市民に開放した上海ディズニーリゾート。1週間たった後、散乱するごみ、糞尿まみれの惨状に驚き!やはり民度が低すぎる...

【悲惨】客に荒らされオープン1週間で閉園に追い込まれた上海ディズニーランドの惨状…「民度低すぎ!」のイメージ

目次

  1. 1案の定...上海ディズニーリゾートの惨状とは
  2. 2上海ディズニーが1週間で糞尿まみれ
  3. 3ネットの反応

案の定...上海ディズニーリゾートの惨状とは

2016年6月16日、中国でオープンする「上海ディズニーリゾート」がプレ・オープンに先立ち、GW期間中に一部エリアを一般市民に開放しました。

しかし1週間も経つと開放された園内は目を覆うばかりの惨状を呈しました。

1週間もたたずにウンコやオシッコが散乱。柱にはラクガキまでされ、花壇は踏み荒らされ、登ってはいけない施設の土手や壁に徒党を組んで上がる市民が続出したという。

上海ディズニーが1週間で糞尿まみれ

一部解放されたディズニー村は小さな子供たちのうんちやおしっこの入ったビニール袋が散乱し、中には直に垂れ流した排せつ物の痕もありました。

以前からネットニュースなどで中国人(すべてとは言いませんが)は、衛生観念や社会常識が日本はじめ諸外国とは大きく異なっていることは知られてきましたが、ここまで酷いとは...

今回プレオープンしたのは広大な上海ディズニーリゾート敷地内のうち「ディズニー村」と呼ばれる場所などごく一部のエリアだったが、全面オープンしたら「夢の国」どころか「ゴミの国」必至だと中国人からも悲嘆の叫びが上がっているそうだ。

動画で当日の様子をご覧ください。(さすがに糞尿は映していません(*'ω'*))

いかがですか?立ち入り禁止エリアに平気で入り、上ってはいけない壁によじ登っている連中に呆れます。

中国人の親たちは子供たちに公共の場所でも平気でおしっこやウンチをさせます。ロンドンのハロッズ百貨店の前で排泄させた写真がネットで拡散され、世界中が驚きあきれました。

罪の意識がないから注意すれば逆切れし、順番も守らないから園内での秩序は無いに等しい有様...

中国で「夢の国・ディズニーランド」の運営など、永久に無理なのでしょうか

ネットの反応

・マナーを求める方が馬鹿 中国、韓国人にそんなの求めんじゃねーよ クソみたいな人間なんだからよ
・こういうところで遊ぶレベルまでまだ来てないんやろな 日本に来てるのも十分マナー悪いと思ってたけど、まだましな方やったんや…
・中国の内陸部では未だにトイレは個室ではなく、溝を掘っただけの開放型(!)なんだろうか?
・サルの方がまだましだな

中国人の意識が変わる日が来るのでしょうか?その可能性は非常に薄いと思います...偽物ミッキーとか作る文化の国に本物の夢の国を作るなんて勿体ないですね。

出典:Mt.8 Blog  Present The France Trip   YouTube 

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ