くら寿司のバイトテロ動画で運営会社の株価が大暴落!たった1日で時価総額が27億円も減少!!

無添くら寿司の従業員の不適切動画がネットで拡散して大炎上!!その結果、運営会社の株価が下がってたった1日で時価総額が27億円も減少!!

くら寿司のバイトテロ動画で運営会社の株価が大暴落!たった1日で時価総額が27億円も減少!!のイメージ

目次

  1. 1くら寿司従業員の不適切行為動画が拡散!!
  2. 2運営会社はお詫びを出すも・・・
  3. 3くらコーポレーションは従業員2人を法的処置へ!
  4. 4ネットの反応

くら寿司従業員の不適切行為動画が拡散!!

2019年2月5日の夜から、回転寿司の無添くら寿司の従業員が厨房で不衛生・不適切な行為をしている動画がSNSで拡散され炎上しました。

この動画がいつ撮影されたものかはわかりませんが、切った魚をゴミ箱に投げ入れたかと思うと、ゴミ箱をあさって捨てた魚を取り出し、またまな板の上に置く様子が映されています。

この動画はたちまちSNSで広まってしまいました。

運営会社はお詫びを出すも・・・

炎上を受け、無添くら寿司を運営するくらコーポレーションは、2月6日に「当社従業員による不適切な行為とお詫びについて」をリリース。

当該従業員は判明していて、食材についてはその場で廃棄処分しているとのことでした。

しかし、2月6日の株式市場では、くらコーポレーションの株は売られ、前日より130円(-2.30%)下落しています。

これは株式時価総額にして約27億円の減少になります。

2月6日の下落の原因の全てが今回の不適切動画にあるとは言い切れませんが、少なからず影響があったと思われます。

くらコーポレーションは従業員2人を法的処置へ!

くらコーポレーションは2月8日、不適切動画に関与した従業員2人を退職処分にしたことと、刑事、民事での法的処置の準備をしていると発表しています。

人生終わりそう・・・

ネットの反応

・なんで自ら進んで人生詰みに行くのかね・・・
・どんどん法的措置とるべきだよ!
・この動画は教材として学校で見せればいい
・これはいいニュース!でもこういった事をする輩はニュースを見ないんよね・・・

ちょっとした遊びのつもりが人生オワタになるかもしれません・・・
それを学校で教えるべきだと思います!!

出典:BUZZ MEDIA, ねとらぼ

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ