【ほっこり】野良犬に温もりの場を提供したイタリアIKEAの心意気とは

SNSにIKEAの家具売り場で犬たちがのんびり昼寝する動画が投稿され、再生回数140万を越えるほど話題になっています。IKEAカターニア店でくつろぐ犬の姿を動画と画像でご覧ください。

【ほっこり】野良犬に温もりの場を提供したイタリアIKEAの心意気とはのイメージ

目次

  1. 1イタリアIKEAカターニア店の「動物に優しい方針」に称賛の声
  2. 2画像で見るワンちゃんのリラックス風景♪
  3. 3ネットの反応

イタリアIKEAカターニア店の「動物に優しい方針」に称賛の声

イタリアのシチリア島にあるIKEAカターニア店では、付近の野良犬が自由に店内に入りカーペットの上などで昼寝をする姿が日常の光景となっています。

それは店側が誘導したことではなく、自然発生的に犬がくつろぐようになったとか...

米ABC Newsによると、シチリア島では多くの野良犬が問題になっていて、カターニアの店舗でも駐車場付近を徘徊していると、IKEAの広報担当者は語った。野良犬たちは店舗の出入り口付近で休んでいるが、店側の主導でそうなっているわけではないという。

そんな様子がFacebookに動画で投稿され忽ちネットで話題になりました。

ニュースでも紹介された動画がコチラ↓です。

画像で見るワンちゃんのリラックス風景♪

とても野良犬とは思えない可愛い犬ばかり💛

犬たちの食事は従業員が世話しているとのこと。

気持ちよさそうに寝ていますね。おとなしい犬ならば訪れたお客さんにも害は加えないでしょう。

このシチリアでも捨て犬が多いようです。そんななかでIKEAは野良犬たちのオアシスとなっていますが、それだけで済んでしまっては店側も犬の処置に困ってしまいます。

そこでIKEAカターニア店は野良犬の里子制度を設けたそうです。

uronewsによると、IKEAでは野良犬の写真を撮って、里親を探す「Home For Hope(希望の家)」プロジェクトを展開しているという。

IKEAの試みは犬の行く末も考えた優しである点が素晴らしいですね。

ネットの反応

・イタリアのシチリア人は心に余裕があるのかな
・日本ではまず保健衛生の観点から野良犬を店内に入れるのはNGだろうね
・動画を見ていると癒されますね
・野良犬だとは思えないきれいな様子だね

野良犬が好き勝手に店内を徘徊するうちに居心地の良い場所を見つけたという事ですね。でも家具をダメにするわけではなく、行儀のいい犬たちだったからこのようなほっこり画像が出来上がったのですね。

出典:YouTube Instagram イミシン HUFFPOST 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ