パジャマディズニーが大炎上したきっかけはミニーの家で撮った土足写真か?!

若い女の子に密かに広まっているという「パジャマディズニー」...あるインスタ画像がきっかけでテレビのワイドショーに取り上げられるほど大炎上しました。その一部始終がコチラ>>>

パジャマディズニーが大炎上したきっかけはミニーの家で撮った土足写真か?!のイメージ

目次

  1. 1若い女の子に人気?!『インスタでパジャマディズニー』とは
  2. 2『パジャマディズニー』が大炎上したきっかけのインスタ画像
  3. 3『とくダネ』でもレポートされた炎上画像
  4. 4一部の芸能人まで『パジャマディズニー』画像を載せて...
  5. 5ネットの反応

若い女の子に人気?!『インスタでパジャマディズニー』とは

学校や職場のストレスを忘れるため「夢の国・ディズニーランド」を訪れ、ファンタジックな非日常的空間を楽しんでリフレッシュする人は多いでしょう。

若い女の子たちも例外ではありません。ディズニーランドの持つ非日常性が、あそこでは別の自分になれる、目立ったことをやってインスタに画像を上げて、結果仲間から『イイね』を一杯もらえるという行為に走らせています...

そんなちょっと普通とは違う目立ちたがりの子たちの間で、以前から流行っているのが『パジャマディズニー』なのです。

↓に「パジャマディズニー」を楽しんでいる子たちのインスタ画像を一部紹介します。

なんかフラッシュたいたらちょっとだけ一眼ぽくて嬉しくなって撮りまくった(^∇^)#TDL#ディズニー#パジャマ#パジャマディズニー#花冠

『パジャマディズニー』が大炎上したきっかけのインスタ画像

↑だけの画像ならTDR側とトラブったわけではないので、眉はひそめたくなりますが炎上程ではありません。

しかし下の画像はどうでしょうか?

↓のツイッターは最初の投稿者『Nanaka』が上げたものに対してЯ y o@Ryo_otogが批判コメントとしてRTしたものです。

元のツイッター

現在は削除されています。

ツイッター画像におけるパジャマディズニーも問題視されましたが、それ以上にディズニー好きに許せなかった行為は、画像右側の女の子が土足でキッチンに足を乗せていることです。

↑のツイッターが投稿された後、ディズニーオタク始め多くのツイッターユーザーから

『そこに足を乗っけるな。ここはミニーちゃんの家、さっさと出て行って』
『パジャマも酷いが足乗せてるのも酷すぎる』
『そこはミニーちゃんが住んでいる家、お邪魔してる身がなんで汚すような事出来るの?』

といった批判コメントが集中し、投稿主はツイッターを非公開にしています。

このツイートはテレビの朝のワイドショーにも飛び火して大炎上することになったのです。

『とくダネ』でもレポートされた炎上画像

『とくダネ』のMC小倉智昭は「街でパジャマで歩いていた老人を見たらボケてるのかな?と思ってしまう。園内をパジャマで歩いていたらこれと同じこと思われちゃうよ。行儀は良くないな...」とコメントしました。

とくダネではさらに言及し


・ハロウィン時期、仮装はOKでもパジャマは認めていない
・このグループは注意された後もパジャマ姿で遊び続けた


そこでとくダネは、過去にパジャマディズニーをしたことがある20代の女性に電話します。


その女性がパジャマディズニーをした理由は


「過去に何人かパジャマディズニーをやっている人たちのを見て、私たちもやりたいよねって話はしていた」

「ディズニーだから何でもどんな格好でも恥ずかしくないよね」


というなんとも身勝手な理由を語っています。

■パジャマディズニーをやりたい女の子たちの心理とは...

・人と違う事をして注目を浴びたい
・写真をSNS上にアップして驚かせたい
・せっかくパジャマを用意したので注意されても着たい

ディズニー側の見解は...

ディズニー側が入園時や園内での服装について、特に具体的に規定している服装はありません。ただ以下のような服装は入園をお断りする場合があるとしています。

「入園にふさわしくない服装」で入ることを禁止


「パジャマと一言で言ってもさまざまなものがありますので、徹底しづらいのが現状ですが


『外出する時に着るものではない』

『裾が長いものなどは安全面問題がある』


という点から、キャスト(従業員)からお声がけするケースがあります」

なお、ハロウィーンの仮装も園内では認めていますが、それはディズニーキャラクターのコスプレに限るという事のようです。だからパジャマは仮装として着ることはダメという事になります。

一部の芸能人まで『パジャマディズニー』画像を載せて...

あるアイドルグループの元メンバーも『パジャマディズニー』を軽い気持ちでツイートして、炎上させてしまいました。

アイドルグループ「Cheeky Parade」通称「チキパ」のメンバー溝呂木世蘭がパジャマディズニーをしていたことを発表しました。

今日はゆーにゃんと
パジャマディズニー♡♡♡

ハロウィンウィーク?で仮装がおっけいだから

パジャマでいったよーーん!

意識高いでしょっ?#パジャマ#チキパジャマ pic.twitter.com/fIyA7bLqlY

— チキパ溝呂木世蘭 (@CP_seran_ist) 2016年9月15日

このツイッターが大炎上!

現在このツイッターは削除されています。

ツイッター上では、「バカっぽい」「謝罪すべき」「二度とやるな」といった声が上がっている。

この子、知らない人に心無い言葉攻撃受けたって自分で言って、すぐそのツィート消してるからね。
反省してないし、売名になったくらいにしか思ってないでしょ。
自分勝手としか言いようがない

このアイドルのディズニーの画像を見る限り皆が思うパジャマとは思えない
本人がパジャマにしているのかもしれないがそもそも今回の騒動の論点はパジャマ(部屋着、外出には着ない服で安全性及び公衆の場で秩序を乱す服)であり攻撃の対象になるパジャマだとは思えない

そもそも今回の騒動はパジャマと言う言葉を使うか使わないかの問題になっている気がする
スエットと言えばOKでパジャマだとダメ フリース上下と言えばOKでパジャマだとだめみたいにネット上に書き込まれている言葉を見て実際の様子を見ないで攻撃をする方が自分勝手ではないかな

大炎上した画像の子たちの問題は、やはり土足でキッチンに足をかける行儀の悪さでしょう。
 

ネットの反応

・インスタの画像だけではパジャマの柄の可愛さとディズニーのファンタジー性が合ってるように思えるが...でも現実的にはNGですね。
・パジャマの入園は禁止とはっきりTDR側が謳うべきべきでしょう。
・どんどん若い子のマナーが悪くなってる気がする
・こんなことに釣られてパジャマディズニーなんてやる子はちょっと脳みそ軽すぎる

他人の迷惑や法に触れていなければ、どこで何をやっても自由というのはちょっと違います。エチケットとマナーが守れない人はディズニーに来る資格はありません。

出典:ワライキトレンドライフ Twitter Instagram 

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ