姉「座薬入れて!」俺「入らない・・・」姉「舐めてからだよ」→衝撃的な勘違いをした結果・・・

姉から座薬を入れてくれとお尻を向けられた弟だが、思うように入らない・・・「舐めてからだよ」と姉から言われた弟がした衝撃の勘違いとは・・・

姉「座薬入れて!」俺「入らない・・・」姉「舐めてからだよ」→衝撃的な勘違いをした結果・・・のイメージ

目次

  1. 1姉から座薬を入れてくれと頼まれた弟は・・・
  2. 2ネットの反応

姉から座薬を入れてくれと頼まれた弟は・・・

あなたは座薬(坐剤)を使ったことありますか?

座薬(坐剤)とは、肛門や膣に差し込んで使う薬のことです。半固形の外用剤で、体温により溶けたり柔らかくなったり、分泌液で溶けるなどして直腸や膣から薬の成分が吸収されます。

薬を飲ませにくい子ども用に処方されることが多く、子ども用・介護用の薬、そして痔のための薬だと認識があるかもしれませんが、大人にも解熱鎮痛剤などが処方されることがあります。

他には座薬タイプの便秘薬もあります。

市販薬や家で飲む処方箋薬は口から摂取する経口薬が主流ですが、実は座薬の方が効果が高いことを知っていますか?

・直腸下部から吸収された場合、門脈を通らずに全身血流にはいるため、肝臓の代謝の影響を受けることが少なく(初回通過効果を受けない)、薬効発現時間も速い。

肝臓の解毒作用は、薬にも影響してその効果を減らしてしまいます。そのため、直接血管に吸収される座薬の方が効果が早く・高いそうです。

ただ、座薬のデメリットは、入れるのが難しいこと。ちゃんと入れたつもりが、返ってくることもあるのです。

入れるのが大変な座薬にまつわるお話

そんな座薬にまつわる悲しいお話がネット掲示板に投稿されました。

姉が座薬入れろと尻を向けて来たので入れようとしたが入らない。

そう・・・慣れてないと大変なんです!すると姉は

「舐めてから入れるんだよ」

と言ってきたので・・・

イヤイヤながら姉の尻に顔を近づけたら「座薬を舐めるの!」と怒られた。
何もビンタすることないのに。

ワロタwww

ちょっと変な想像をしてしまった方には、直後に悲しいお知らせがありました。

うちの姉はゆいPそっくりです

はい解散!

ネットの反応

・座薬は直接舐めちゃだめだからなwww
・そんなものを頼んでくる時点でおかしいだろw自分でやれよw
・痔病持ちだからわかるが確かに入れるのムズいんだよ
・まあ病院だとローション使うからねい

入れたことがある人なら大変さがわかるお話ですが・・・
少し温めて溶けやすくなれば入りやすいんですよね

出典:2ch.sc, NAVERまとめ

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ