【注意喚起】自撮りには気をつけて!自撮り中に死亡した美人女子学生の事故原因とは!?

自撮りには気をつけないと!橋の上で自撮りをしていた美人女子学生が転落死・・・一体どんな撮影をしていたのか!?

【注意喚起】自撮りには気をつけて!自撮り中に死亡した美人女子学生の事故原因とは!?のイメージ

目次

  1. 1橋で自撮りをしていた美人女子学生は・・・
  2. 2ネットの反応

橋で自撮りをしていた美人女子学生は・・・

SNSに投稿するために「自撮り(セルフィー)」をするのは今や当たり前の風景です。

しかし自撮り棒を使う人が社会問題にもなったり、危険な場所で自撮りをして炎上をするなど、行き過ぎた行為も目立つようになっています。

危険な自撮りをして死亡する人もでています。

今回ご紹介するのは、スペインのセビリア地方を旅行していたポーランド人の学生・シルヴィア・ラシェルルさん(23)が、自撮り中に死亡した事故です。

詳しくは以下の動画でご覧ください!

事故現場のプエンテ・ド・トリアナ橋は、夜にはこのような美しいライトアップもされるそうです。

ランドマークのひとつであり、観光客に人気のスポットとなっているこの橋の周辺にはバー、レストラン、クラブもたくさんあります。

過激な自撮りをして死亡する人は増えていて、世界的に社会問題になりつつあります。

こちらの17歳の少女は自撮り(セルフィー)中にバランスを崩して転落死しています!

自撮りでの事故が多いロシアでは、政府によるキャンペーンも行われています!

「クールなセルフィーには、あなたの人生を失わせる危険がある」

というスローガンで安全な自撮り(セルフィー)を呼びかけているとか。ロシア政府の報道官はこうコメントしています。

「ソーシャル上の『いいね!』を求めることが、死亡へとつながっている危険もあることを市民に呼びかけたい」

他人事ではありませんね!

ネットの反応

・ナイアガラの滝に落ちて死んだ学生もいたなぁ
・事故に見せかけた巧妙な自殺の線もあるだろ
・どんだけ必死なんだよw角度とか光源とかで夢中になってたんだろうな
・人を救う前に自分が死んじゃ駄目じゃないか

医療に関わる人間がこんなところで死ぬなんてもったいない・・・
みなさんも自撮りをするときには気をつけてくださいね!

出典:Youtube, Daily Mail Online

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ