ファミリーマートでもバカスタグラムが発生!!不適切動画の店員は解雇に・・・

大手チェーンで連続しているバカスタグラムがコンビニ・ファミリーマートでも発生!!不適切動画の男性店員は解雇処分に!!

ファミリーマートでもバカスタグラムが発生!!不適切動画の店員は解雇に・・・のイメージ

目次

  1. 1ファミリーマートでも不適切動画が拡散!
  2. 2フランチャイズ店舗は男性を解雇処分!
  3. 3ネットの反応

ファミリーマートでも不適切動画が拡散!

すき家やくら寿司などの飲食チェーン店の従業員がインスタグラムに投稿した不適切な動画がネットで拡散・炎上する事件が立て続けに起きています。

これらは一定時間で削除されるインスタグラムのストーリーに投稿していることから、バカスタグラムと呼ばれています。

そのバカスタグラムが、ファミリーマートの従業員でも発見されました。

問題の動画がこちらです!!

男性店員か、商品を袋に詰める際にその商品を舐めながら詰める様子が撮影されていました。

この動画はすぐに拡散され、炎上してしまいました。

フランチャイズ店舗は男性を解雇処分!

ネットでの拡散・炎上を受けてファミリーマートはすぐに調査を開始しました。

その結果、撮影されたのは愛知県刈谷市内の店舗で、男性店員が知人と撮影したことがわかったそうです。

そしてこのフランチャイズ加盟店を運営するオーナーが、関与したアルバイトの男性店員を解雇処分にしたと発表。

「各店舗への指導、教育を継続し、再発防止に努める」

と、ファミリーマート本部はコメントしています。

バカスタグラムはまだ続きそうです・・・

ネットの反応

・接客をチンパンジーにやらせるとは、コンビニ業界も深刻な人手不足だね
・帰属意識や愛着のない労働者というのは無責任になる
・身内同士だから悪気はないと思うけど、動画をアップするなよ
・友人同士といえど、店内で制服を着た店員がやるのは不愉快

インスタグラムのストーリーは24時間で投稿は消えますが
それまでに保存されると拡散してしまいます

出典:BUZZ MEDIA, NAVER まとめ

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ