【スカッと】DQN高校生が全て1円玉で支払うイタズラを!⇒レジの対応が神すぎ!話題殺到!

高校生がレストランの会計で、支払を全て1円玉で行う悪戯を敢行!その時の店員の対応が神すぎる!話題殺到!

【スカッと】DQN高校生が全て1円玉で支払うイタズラを!⇒レジの対応が神すぎ!話題殺到!のイメージ

目次

  1. 1レストランの会計で、1円玉で全て支払おうとした
  2. 2その時の、店員の対応が神すぎた!
  3. 3法的に、決まりがあります。
  4. 4ネットの反応

レストランの会計で、1円玉で全て支払おうとした

とんでもないイタズラです。DQNな若者・高校生だとしても、
許すことの出来ない出来事がありました。

レストランの会計を支払うために、レジで、
全ての金額分、1円玉で出して、困らそうとしたイタズラでした。

社会常識として、やってはイケない事なのですが、
DQNな若者は、その時が面白ければいいのでしょう。

会計の担当者が困る仕草を見たかっただけのことです。
その後に、仲間内で笑って、話のネタにするのが狙いです。

その時の、店員の対応が神すぎた!

こんな時、どうしたらいいのか、現場では困ってしまいます。
咄嗟の行動に、ネット上では讃辞の声が沢山挙がっています。

DQNたち

(高校生)

「俺らも数えたんだからお前も数えろ」

その時、レジの担当は、秤で、1枚1枚、数え始めました。

何故ならば、1円玉は、1枚およそ1グラムと言うことが知られているからです。

このレジ担当者の機転に、
DQNな高校生達は、予想と違う展開に困り込むばかりだったのです。

法的に、決まりがあります。

この様な時の対応は、法律で定められています。

「日本銀行法」

(第46条第2項)

「無制限に通用する」

無制限に通用するとの規程がある一方で、
以下のような法律があるのです。

『貨幣については、額面価格の二十倍までを限り、法貨として通用する』(法7条)

この様な悪意のある、支払をしようとするものに対しての、
ルールが、財務省のホームページにも記載されています。

但し書きとして、「取引の相手方の了解が得られるならば」と、
相手方が了解した時に関しては、違反行為には当たりません。

ネットの反応

・20倍というと、1円玉なら20円までだよな
・そうかぁ、法的にも、問題があるんだなぁ
・こういうバカな客を相手にするのは、困るんだよね。
・何でも自分の言い分を通そうとするヤカラが多過ぎる!

若者(高校生)のイタズラには、困ります!
支払を1円玉で済まそうとする厚かましさも、自由教育の弊害かも知れません。

出典:弁護士ドットコム , Vipperトレンディー

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ