【不適切動画】バーミヤンでもバカスタグラム発生!!飲食店への不信感が広がる・・・

すき家、くら寿司に続きバーミヤンでも不適切動画が拡散・炎上!!ネットでは飲食店に対する不信感が広がってしまう・・・

【不適切動画】バーミヤンでもバカスタグラム発生!!飲食店への不信感が広がる・・・のイメージ

目次

  1. 1立て続けに発生するバカスタグラム
  2. 2バーミヤンでも不適切動画が!!
  3. 3すかいらーくグループが謝罪
  4. 4ネットの反応

立て続けに発生するバカスタグラム

すき家やくら寿司などの飲食チェーン店の従業員がインスタグラムに投稿した不適切動画がネットで拡散・炎上する事件が立て続けに発生して話題になっています。

数年前、立て続けにツイッターに不適切動画が投稿されてニュースになったことがありました。

その当時に「バカッター」という言葉が生まれましたが、今回はインスタグラムのストーリーに投稿されているため、「バカスタグラム」と呼ばれています。

バーミヤンでも不適切動画が!!

そのバカスタグラムが、すかいらーくグループの中華料理レストランチェーン・バーミヤンでも発生して、拡散・炎上しています。

問題の不適切動画がこちら!!

問題の動画では、厨房で従業員が大きな火を立てるようにフライパンをあおり、咥えたタバコに火を付けてそのまま喫煙しています。

この動画は2018年3月に投稿されたものですが、立て続けのバカスタグラム騒動であらためて発掘されて拡散・炎上してしまったようです。

すかいらーくグループが謝罪

この拡散・炎上を受けて、2019年2月10日、バーミヤンを運営する株式会社すかいらーくホールディングスと株式会社すかいらーくレストランツがお詫びをリリースしました。

リリースによると、この動画は深夜のオーダーストップ後に従業員用の食事を作っている時に撮影されたものとのことでした。

立て続けに出てくるバカスタグラム動画に、飲食店への不信感が広がっています。

まだまだ発掘されそうです

ネットの反応

・家の近くにバーミヤンあるけど、もしそこだったらもう行かないわ
・これはバカミヤン
・中華の腕がある証拠なんだけど、家でやれ
・こんなことをしてなんの意味があるのか・・・可哀想な人

1年前の動画が発掘されて炎上してしまいました
他の飲食店の動画もまだあるかもしれません

出典:いいね!ニュース, ねとらぼ

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ