【驚愕】なぜのび太のテストはいつも0点なのか?衝撃の事実が明らかに!

アニメ『ドラえもん』ののび太は、なぜ学校のテストがいつも0点なのでしょうか?よーく検証すると、なんとそこには子供の人権無視(?)とも言える酷い理由がありました。ツイッターに上げられた事実から考察した仰天の結果がこちら>>>

【驚愕】なぜのび太のテストはいつも0点なのか?衝撃の事実が明らかに!のイメージ

目次

  1. 11問正解があるのに、めんどくさいから纏めて0点にされてる?!
  2. 2問題が小学5年のレベルを超えているから
  3. 3問題がシュールすぎるから
  4. 4ネットの反応

1問正解があるのに、めんどくさいから纏めて0点にされてる?!

漫画とは言え毎回0点のテストを持って帰られたら、お母さんも怒鳴りたくなるのも無理有りませんね。でも、テスト問題をよく見ると、あれ?!採点ミスでは...と思えるところがありました。

1問目というのは”2+(2×5)=12”のことです。掛け算をわざわざカッコにしてるのも変ですが、2かける5は10です。そこに2を足せば12ですよね。合ってるではないですか!

ネットでは「のび太だから0点だろう!」と決めつけられてすべて×の0点にされたのでは?という声もありました。「人権侵害だろ!」とまで...

問題が小学5年のレベルを超えているから

実は小学校5年ではまだ習わない負の数で考える計算問題があったのです。

上から2問目の「7-4×4=20」という計算問題です。正解は-9なのですが、負の数は中学で習うはずですから、小学5年生で解ける子は少ないでしょう。第一、授業の理解力を試すテストですからねno

問題がシュールすぎるから

小学生に相応しくない、とんでもない文章問題もありますよ。

↑は本当にドラえもんで出たのかなー?!もし本当だとしたら制作側のミスでは済まされない悪ふざけですねangry

さて、実際に出された問題として”トンデモ問題”と言えるのが↓です。

んー??ナニコレって思いませんか?これはシュールすぎるというか哲学的というか...こういう問題は逆に自分が自由な発想で答えたら良いのかなと思います。でも小学生には無理ですよね。

こんな闇深い事実から↓のような発言がのび太から出てしまったと思われます。

「先生がくれるから...」まるで先生が0点を取らせているような発言ですね。ツイッターユーザーの反応も頷けます。

まさかテスト問題にこのような欠陥が隠されていたとは...現実なら教師つるし上げ問題ですよね!

ネットの反応

・あっ、これ見てわかったけど、出来杉君を、先生が、えこひいきしてるから? しずかちゃんも、成績いいから、先生可愛い または カッコイイ人は、秀才だと思ってるのかなぁ???
・のび太がバカなんじゃなくてそれ以外の人がヤバいのでは…
・出来杉がいつも100点っていうのも逆におかしすぎる...カンニングの名人だったとか?!
・算数が出来ない学習障害の子なんだよ、のび太は。

のび太は0点を取るのが習慣のようになってしまい、おかしな問題が出ても正解出来てるはずも、自分では判断が出来なくなっていたのかもしれませんね。

出典:buzzreach  Twitter  ネタリブート  YouTube  

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ