【大炎上】「お前は後片付けしろよ!」優勝祝賀会に参加した斎藤佑樹のコメントがネットで炎上!

北海道日本ハムファイターズのパリーグ優勝祝賀会に参加してビールかけをしていた斎藤佑樹のコメントがネットで大炎上!!

【大炎上】「お前は後片付けしろよ!」優勝祝賀会に参加した斎藤佑樹のコメントがネットで炎上!のイメージ

目次

  1. 1斎藤佑樹のコメントが炎上!
  2. 2ネットの反応

斎藤佑樹のコメントが炎上!

北海道日本ハムファイターズと福岡ソフトバンクホークスとのデットヒートとなった2016年のプロ野球・パシフィックリーグ。

首位ソフトバンクとのゲーム差が最大で11.5ゲームもあった北海道日本ハムファイターズが怒涛の追い上げで逆転し、9月28日に優勝を決めました。

栗山英樹監督の優勝インタビュー時には、北海道地区で最高視聴率47.5%を記録するなど、地元・北海道では盛り上がりました。

そして行われた恒例の祝賀会でのビールかけ。

2012年の優勝の後に入団した大谷翔平投手は初めてのビールかけを「ずっとこれがやりたかった。」と話して大はしゃぎ。

その中で、存在感を消してひっそり参加する選手がいました。それはこのシーズンわずか11試合の登板で0勝1敗というハンカチ王子・斎藤佑樹投手です。

テレビのインタビュアーにつかまった斎藤佑樹投手が「今年は活躍できなかったんで」とコメントしたシーンがテレビに映し出されるとネットが大炎上!

他にもネットでは辛辣なコメントが多数!

「はぁ?今年?毎年活躍できてないだろ!」
「ビールかけてる暇あったら練習しろ」
「ハンカチは後片付け手伝えよ」
「買ってもらったクルマはどうなったんだ」

ほとんど2軍の斎藤佑樹投手が都内での祝賀会に参加できたのも栗山監督の温情との声もありました。

2018年には30歳になる斎藤佑樹投手。いつ戦力外通告されるかわからない成績が続き、これからどうなるのでしょうか・・・

自ら辞退すればいいのに・・・

ネットの反応

・2012年は5勝してたからまだ良かったけど、今回はね・・・
・11試合も登板してたことに驚きw
・そっとしておいてやれよ・・・
・松坂と斎藤の投げ合いが見たいなーw2軍でならあるか?w

「ポルシェおねだり」「女子アナとの合コン自慢」といった報道が
炎上を呼んでいるのかもしれません・・・

出典:アサ芸プラス, MOVIE ARTICLES

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ