【ドラゴンボール都市伝説】悟空とブルマが結婚できなかった理由がリアルにやばい?!

数あるドラゴンボール都市伝説の中で、なぜ悟空とブルマは結婚しなかったのか?というのがあります。原作漫画のシーンからいろいろ理由を推測していますが、本当の理由がついに判明?!

【ドラゴンボール都市伝説】悟空とブルマが結婚できなかった理由がリアルにやばい?!のイメージ

目次

  1. 1ブルマあっての「ドラゴンボール」
  2. 2悟空がチチと結婚した理由とは?
  3. 3ブルマはベジータと結婚した...
  4. 4悟空とブルマが結婚しなかった「裏事情」とは?
  5. 5ネットの反応

ブルマあっての「ドラゴンボール」

ドラゴンボールの原作の出だしは↑のようなブルマ登場のシーンから始まりました。ブルマは7つ集めるとどんな願いも叶えられるという「ドラゴンボール」を探す旅の途中で悟空と出会い、残りのボールを悟空と一緒に探す...というのが初期の物語でした。

人里離れた山奥に住む尻尾の生えた少年”孫悟空”はある日、西の都からやって来た少女”ブルマ”と出会う。
ブルマは7つ集めるとどんな願いでも一つだけ叶えてくれるという”ドラゴンボール”を探していた。

すると、悟空の育ての親”孫悟飯”の形見として大切に持っていた球がその1つ”四星球(スーシンチュウ)”であることが分かり、悟空はブルマと共に残りのドラゴンボールを探す旅に出る。

ところが回を重ねるにつれ、ドラゴンボールは地球を滅ぼそうとする悪と戦うという壮大なスケールの話になってしまいました。

そんな物語の展開に伴い、ブルマの存在は薄くなっていったようです。そんなところが二人の結婚を遠ざけた要因かも知れません。

悟空がチチと結婚した理由とは?

何故悟空はチチと結婚したのか?

理由は「チチが悟空におまたをポンポンと蹴られたから」です。チチは男に人にそんなことされたのは初めてだったので、もう悟空と結婚するしかないと思いこんだのです。surprise

悟空がチチと最初にあった時、チチが女であることを確かめるために小股をポンポンと蹴りますね。純粋なチチはこれに対して『そんなことされたらこの人と結婚するしかない』と思い込みます。

そして、悟空に「将来大きくなったら嫁に貰ってくれ」と頼みます。しかし悟空は『結婚』を食べ物の事と勘違いしてしまい、気軽にOKしてしまいました。

そして7年後、『天下一武道大会』で再開した二人は「結婚すっか?」と一緒になったのです。

ブルマはベジータと結婚した...

一方、ブルマとベジータが結婚するきっかけは何だったのでしょうか?

浮気癖が直らないヤムチャと別れた時にベジータが優しくしたことで、ブルマの傷が癒え、惚れてしまったのでしょうか。

また、フリーザ戦でナメック星でベジータとブルマが同居している際にはトレーニングでボロボロになったベジータをブルマが看病していましたね。

トランクスの言い方から考えると、この時からブルマはベジータに惹かれていたのかもしれませんね。

超サイヤ人を増やすためにブルマをベジータと結婚させたという説もあります。作者の意向というやつですか。

悟空とブルマが結婚しなかった「裏事情」とは?

実は悟空とブルマの結婚問題も『大人の事情』が絡んでいたようなのです。

編集部の意向と作者の意向が必ずしも一致していなかった結果、当初の思惑とは違う展開になったようです。

編集部は悟空とブルマのラブコメを押してはいたんですが、
鳥山先生は悟空にはああいう性格のブルマと結婚させたくはなかったとか。

DBのアニメガイド本の鳥山先生のインタビューで、
チチは苦手なキャラで描きたくなかったので、
悟空の嫁にすれば描かざるをえなくなるから、
自虐的な意味でくっつけたとの事です。

チチの声優さんは、もし最初からチチが悟空の嫁になる事になってたら、
自分はまだ新人だから起用される事はなかったかも、言ってます。
脚本家小山氏から「キミはすごくラッキーだね」と言われたとも。
とは言え、鳥山先生はあのパンパンの約束を覚えてたようなんですが。

確かにこれは読者側ではわからない「大人の事情」でしたね。

ネットの反応

・悟空のお似合いはチチだよ。どっちもキントンに乗れる純粋な心の持ち主だからな。ブルマはキントン乗れないし
・作者が自虐的にチチを描いていたとは意外でしたsurprise
・ドラゴンボールにラブコメ要素を入れなくて正解だったと思う
・結果的にチチが悟空にはお似合いだった

「ドラゴンボール」のような人気漫画は連載が長くなるので、作者も当初の物語の構想やキャラクターの性格付けも変えざるを得ない面があるのでしょうね。

出典:Comee Mag.   matomake   YAHOO!JAPAN知恵袋 

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ