【衝撃画像】「毎日40本タバコを吸う2歳児」の現在は・・・9歳になった姿がこちら!!

「1日40本タバコを吸うヘビースモーカーの2歳児」として世界中のニュースになった少年の現在は・・・衝撃的な9歳の姿を大公開!!

【衝撃画像】「毎日40本タバコを吸う2歳児」の現在は・・・9歳になった姿がこちら!!のイメージ

目次

  1. 11日40本タバコを吸うヘビースモーカーの2歳児
  2. 2アンディに禁煙をさせた結果・・・
  3. 39歳になった現在の姿がこちら!!
  4. 4ネットの反応

1日40本タバコを吸うヘビースモーカーの2歳児

インドネシア・スマトラ島に住むアンディ・リザルくんは、2010年に「1日40本タバコを吸うヘビースモーカーの2歳児」として有名になりました。

アンディくんがタバコを吸うようになったきっかけは、1歳半の時、父親がタバコを与えたことです。

アンディくんはタバコを吸い始めると、すぐに依存症なってしまったといいます。

おいしそうにタバコの煙を吐き出す姿は、もう何年も喫煙しているかのようです・・・

アンディに禁煙をさせた結果・・・

このまま放っておくわけにはいかず、母親はアンディくんに禁煙をさせました。

しかし、既に依存症になっていたアンディくんにとって禁煙は簡単なことではなかったといいます。

「禁煙した最初は、酷いぐずりようでした。タバコを止めた時に代わりとしてたくさんのおもちゃを欲しがったりもしました。自分の思うようにならない時には壁に頭を打ち付け泣き叫んだりしたので、最初の頃はついタバコを与えてしまっていました。」

徐々に本数を減らしていき、5歳の時に禁煙に成功します。

禁煙と引き換えにジャンクフードを欲しがるようになったアンディくん。1日に練乳3缶を飲む生活をしたため、今度は肥満になってしまいました。

9歳になった現在の姿がこちら!!

それからのアンディくんはダイエットに励みました。両親が栄養士に相談し、食生活を変えていきました。

そして9歳になったアンディくんの姿がこちらです!

禁煙成功に続き、ダイエットにも成功していました!!

今は健康的な生活を送っていて、学校の勉強にも励んでいるアンディくんは、「もう喫煙したくない。病気になりたくない」と話しているそうです!

禁煙もダイエットも成功するとはすごい!!

ネットの反応

・禁煙したら太るのはあるあるだよなぁ
・日本でも子どもにタバコを吸わせてSNSにアップしたDQN親いたな
・禁煙やダイエットできない人は見習えよ
・医師や栄養士のアドバイスを受けてやったほうがいいね

禁煙もダイエットも成功させるとは凄いですね!!
母親の努力も相当あったのではないでしょうか・・・

出典:Techinsight, Daily Mail Online

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ