【大炎上】ほのぼのアニメの『サザエさん』で大炎上!!あまりに酷いエピソードとは!?

家族揃って安心して観られるほのぼのアニメ『サザエさん』で炎上騒動!「クズすぎる!」と批判殺到のノリスケの所業とは!?

【大炎上】ほのぼのアニメの『サザエさん』で大炎上!!あまりに酷いエピソードとは!?のイメージ

目次

  1. 1ほのぼのアニメの『サザエさん』で炎上!
  2. 2ノリスケのクズすぎる所業が大炎上!!
  3. 3ネットの反応

ほのぼのアニメの『サザエさん』で炎上!

家族揃って安心して観られるほのぼのアニメの代表的存在の『サザエさん』。

この国民的アニメで、まさかの大炎上!?

「ジェラちゃんとノリスケ」というエピソードが、ネットで大きな話題となりました。

このエピソードは、波平が知り合いから10個入りのジェラートを神戸土産として貰ったことが始まりです。

貰った日は磯野家の家族7人で1個づつ食べました。そして残った3個は冷蔵庫に保存して、翌日カツオ・ワカメ・タラちゃんで食べることになりました。

その翌日の昼、磯野家を訪れたのはノリスケ。お隣の伊佐坂さんの原稿待ちで時間が出来たため休ませて欲しいと来たのです。

サザエさんから留守番を頼まれたノリスケは、居間で休憩することにします。

喉が渇いていたノリスケは、磯野家の冷蔵庫を勝手に開けて飲み物を物色。そこで昨日の残りのジェラートを見つけます。

そしてそのジェラートを勝手に食べてしまいます!!

帰って来たタラちゃんはジェラートが食べられているのを見て泣き出してしまいました・・・

帰宅したワカメも激怒して、ノリスケはフネに叱られてしまいました。

結局、ノリスケは神戸から同じジェラートを取り寄せてお詫びをして一件落着になりました。

ノリスケのクズすぎる所業が大炎上!!

このクズすぎる行為に、ネットでは炎上騒動が起きました。

ところがアニメ『サザエさん』放映開始当初から脚本を担当しているベテラン脚本家の雪室俊一さんは、騒ぐほどではないと言います。

ノリスケは、磯野家に居候していた過去もあり、ノリスケの厚かましく、図々しい性格を分かっていれば、それほど罵倒される行為だとは思っていません。作品の背景、ノリスケの性格を分かったうえで言っているのでしょうか?

このような図々しい性格は、ノリスケの設定通りなのだそうです!!

話を面白くするためのキャラクターも必要ですね!!

ネットの反応

・飲んだ時も必ずマスオにおごらせるちゃっかりものだからな
・原作でもほんとクズだよ 何を今さらwww
・サザエさんにほのぼのを求めすぎ
・美人で気立てのいいタイコさんとどうやって結婚したんだろう

最初からノリスケがこういうキャラだとわかってみれば
クズっぷりも楽しめるのではないでしょうか

出典:オレ的ゲーム速報@刃, BuzzFeed

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ