【ライフハック】目から鱗!今話題のビニール手袋を脱げにくくする簡単な方法とは?

超簡単ですぐに使える「ビニール手袋を脱げにくくする」ライフハックがネットで話題を集めています。ツイッターから拡散した目から鱗の方法とは

【ライフハック】目から鱗!今話題のビニール手袋を脱げにくくする簡単な方法とは?のイメージ

目次

  1. 1覚えておきたいライフハック「ビニール手袋を脱げにくくする方法」
  2. 2ツイッターでも絶賛!「もっと早く知っておきたかった!」
  3. 3ツイッター投稿者のお話
  4. 4ネットの反応

覚えておきたいライフハック「ビニール手袋を脱げにくくする方法」

掃除用に使うビニール手袋がズルズル脱げていくのは何とも気持ち悪くイライラするものですね。

そんな時実に簡単にビニール手袋を脱げにくくする方法があったのです!ツイッターで投稿された方法は実に簡単!なぜ今まで気づかなかったのだろう?とあっけにとられるほどです。

既に5万いいね!も得ているトリビアな「ビニール手袋」が脱げにくくなる方法が↓こちらです。

■つまり、『ビニール手袋の手首の部分を写真のように引っ張って伸ばすだけ。』これだけです!

手にはめる前に↓のように手首の部分をクシャッとして引っ張っておきます。

こうすることでビニール手袋は手首に固定され脱げにくくなります。

ツイッターでも絶賛!「もっと早く知っておきたかった!」

これはもっと早く知りたかったライフハックですね。

ツイートには「知らなかった」「なるほど」といった声が寄せられ、「いいね」も5万件を突破していました。

ツイッター投稿者のお話

IRORIOがこの方法をツイートした琥珀さんにお話を伺ったとのことで、インタビュー内容が掲載されています。引用させて頂きます。
 

■バイト先で教わったライフハック

―― この方法はどこかで教えてもらったのですか?

学生時代にバイトで厨房に入り、調理助手をしていた際に教わりました 。

配膳や盛り付け作業、清掃の時にビニール手袋をこのように装着していました。

―― 「いいね」も5万件を超えましたが、この反響を知って、どのように思いましたか?

とにかく驚いております。フォロワーさんにお得情報をちょっと流すだけのつもりでした。

ちょっぴりですが、皆さんの生活が楽になる手助けができたようで良かったです!

それとビニール手袋の種類にもよりますが、まずは端を少し伸ばして、ライフハックが活用できるのかを確認してほしいです。

また、手首の部分を3~5センチほど伸ばしたら、ビニール手袋に手を入れる際は慎重に入れるようにしてください。

勢いよく、ビニール手袋に手を入れると破れてしまうことがあります。

―― ありがとうございました。

学生時代のバイト経験を生かしたライフハックだったのですね!

是非皆さんもビニール手袋を使用される時は、琥珀さんオススメの方法をお試しあれ♪

ネットの反応

・素晴らしい!全く気付かなかったのが不思議...
・ぜひ試してみます。
・こういうツイートは拡散歓迎ですね
・ライフハックって言葉も知らなかった...(/ω\)勉強になりました。

生活に役立つツイートはやはり反響が大きいです。5万いいね!を集めるとは投稿者も驚いていました。改めてSNSの影響力はすごいと思い知らされます...

出典:IRORIO いいね!ニュース Twitter 

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ