『結婚が男の生活に変化をもたらすもの7選』に既婚者から共感の声多数!

『結婚は人生の墓場』とはフランスの詩人ボードレールの名言ですが、今、改めてこの言葉が身に沁みてきそうな、結婚生活がもたらす7つの変化を見ていきましょう。

『結婚が男の生活に変化をもたらすもの7選』に既婚者から共感の声多数!のイメージ

目次

  1. 1結婚によって独身男性のライフスタイルは大きく変わる
  2. 2結婚が男の生活に変化をもたらすもの7選とは
  3. 3ネットユーザーの声『独身のままでいいや………?』
  4. 4ネットの反応

結婚によって独身男性のライフスタイルは大きく変わる

結婚生活が男性のライフスタイルやお小遣いの額や使い道について、以下に影響しどのような変化をもたらすのか?7つの項目ごとに解説された内容が、多くの男性に衝撃を与えたおります。

既婚者は共感し、独身者は結婚に二の足を踏みたくなる...決してネガティブ一辺倒ではありませんが、少なくとも自由気ままなライフスタイルとはさよならせざるを得ない7つの変化を見ていきましょう。

※注意:ちなみにボードレールの言葉として引用した『結婚は人生の墓場である』は"誤訳"なのです。この言葉をボードレールが発した背景には、以下の様な事情があったそうです。

そもそもこの言葉はボードレールが当時蔓延していた性病を憂いた言葉が誤訳されて伝わりました。

「墓場のある教会で、身体を清めてから結婚しなさい。」と戒めたものが「恋愛は人生の墓場」→「結婚は人生の墓場」と変わったそうです。

結婚が男の生活に変化をもたらすもの7選とは

■7つの変化の内容をまとめた動画をご覧ください。

■7つの変化のポイントのみ以下に抜粋いたします。

1.収入:共稼ぎなら増加するが家計は妻が管理するため、夫の小遣いは37000円程度

2.車(車種):遊び重視のタイプから実用重視のファミリーカーへ

3.週末の過ごし方:勝手気ままな趣味没頭から子供の面倒へ 公園、遊園地、動物園など

4.冷蔵庫:せいぜいドリンク類しか入っていない⇒食料品でぎゅうぎゅう

5.孤独感:一人で食事、テレビから家族団らんへ 常に家族と一緒なので逆に一人が恋しくなる

6.夕ご飯:コンビニ弁当やファーストフードからバランスの良い食事へ

7.テレビ番組:映画やスポーツ中継などからアニメなど子どもの好きな番組中心へ

いかがですか?好きなもの買って、食べて飲んで自由に暮らしている独身者にとっては、結婚生活とは「牢獄」に入るような気分になるのでしょうか...

でも子供と遊んだり成長を見守ったり、時には夫婦で仲良くお出かけするなど悪い面ばかりではないと思いますが...

ネットユーザーの声『独身のままでいいや………?』

既婚者からは『もっと悲惨...』独身者からは『独身最強じゃね?』といったコメントに代表される反応が多く見られました。

男は料理しない前提で草

独身最強じゃね?

結婚なんてもう古い。「結婚=ゴール=幸せ」なんて時代はとっくに終わってる。今は「独身=好きな時に好きなことが出来る=幸せ」な時代。

正直、独身に戻りたい。結婚して幸せなのは最初だけ

これって嫁さんが料理上手な場合だよな…

趣味に生きたいから独身でいいや

こんな生易しくないw
子供の教育費、大学までやると一人 3000万円では効かないのです。
父は教育ローン、住宅ローンで生涯返済に追われるのです。
残業などをして遅く帰宅すれば、あなたは仕事ばかり家庭とどちらが大切なの
子供の相手をしてよ っと言われストレスしかありませんよ~

自由がない、お金がない、は女性も同じじゃないの?
しかも家事(主に料理に関して)は奥さんがする前提っぽいから、負担はより女性が重い感じがする

37000円ありゃ十分だ

独身のままでいいや………

全部見たが、やはり結婚にメリットは一切なかった。

若いうちは1人でいる方が気楽だけど40~60になっても1人でスーパーやコンビニのご飯を買ってるおじさんやおばさんみるとなんか悲しい。

結婚すれば、自宅でゆっくり家庭料理?それは理想でしょう。一言いうと「私も働いてるのにそんなとこ出来ないわよ!」でおわりですよ。

白無垢は死装束なのよ。
角隠しは鬼(嫁)が本性を悟られないようにするためよ^ ^笑笑

結婚したら好きな車に乗れなくなるとか、好きなテレビ番組が見られなくなるとか我慢が増えるよ~っていう結果が先行してマイナスなイメージに捉えてしまうけど、親になる気持ちとか子どもが成長していくに連れて変化する心情とかが考慮されてないからなんか悲しいな。

確かに私は、結婚をしていませんが、約月3万円のお小遣いでやくりく出来るが不安です。世の中のお父さん達を尊敬します。

実際はこれよりも悲惨です。暖かい食卓すら無ければ離婚して当然。

結婚とかコスパ悪そう 独りでいた方が精神的に楽でストレスが溜まらない人はしない方が正解なのかもね。

小遣いと自分の時間は間違いなく減りますね、結婚すると...sad

ネットの反応

・自由なくなるし金いるし束縛される..って結婚はそんなネガティブな面ばかりでないよ
・やはり子孫繁栄は大事だよ 
・趣味に生きたい人は独身でいるしかないのかもね
・大人なら自分のためばかりでなく家族のために生きることも必要

家族を持てることの幸せは結婚した人でなければ分かりません。独身者はそこに引け目を感じてしまうでしょう。でも長い目で人生を見れば、一人の生き方を貫く事も悪いことではないと何十年後には悟るかもしれませんね。

出典:ニュートレ YouTube フェルミ研究所 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ