「バイトで貯めたお金で母と2人で旅行したい」と親孝行な相談に回答⇒結末に感激!

ネットで「バイトで貯めたお金で母と2人で旅行したい」と親孝行な相談に回答が!⇒その結末に感激します!

「バイトで貯めたお金で母と2人で旅行したい」と親孝行な相談に回答⇒結末に感激!のイメージ

目次

  1. 1ネットで「母と旅行に行きたい」と相談
  2. 218歳女子高生の家庭事情が、少々複雑。
  3. 3お母さん、嬉しかったに違いありません。
  4. 4押しまくった、娘さんの思いが叶った
  5. 5ネットの反応

ネットで「母と旅行に行きたい」と相談

ネットの掲示板に、相談がありました。
その心温まる、若い女性の相談から、ご紹介します。

「バイトで貯めたお金で、母と旅行に行きたい」という、
なんとも、親孝行な娘さんからの相談でした。

相談した女性は、18歳の女子高生でした。
バイトで得た賃金を、貯めて、そのお金でお母様と旅行をしたい。
世のお母様方なら、涙を堪えることが出来ないほど嬉しい事でしょう。

18歳女子高生の家庭事情が、少々複雑。

この相談を呼んでみると、継母だと言う事でした。
お父様が再婚されたのでしょう。

この女子高生は、義理の仲だから、
お母様が、素直に、喜んでくれないことに疑問をお持ちだったのです。

お母様は、内心、嬉しいに違いありません。
素直に表面に出せない性格をお持ちなのかも知れません。

娘さんの、一緒に暮らしているお母様は、
義理の仲ですから、胸の中で色々と勘ぐっているようです。

娘さん

(疑心暗鬼)

「私とは、旅行に行きたくないのかな?」

18歳の女子高生は、お母様の気持ちを図ることが、
出来ないために、Yahoo知恵袋!に相談を書き込んだのです。

お母さん、嬉しかったに違いありません。

18歳の娘さん、ベストアンサーに選んだのは、
次の様な回答でした。

お母さんは、嬉しすぎたのでしょう。
「せっかく貯めたお金なんだから、好きに使いなさい」と、
お答えになっていたのも、真実の気持ちの一旦でしょう。

一緒に、十年暮らせば、実の親子と一緒です。
嬉しすぎて、旅行のパンフレットを眺めて、
その日を心待ちにしている様子が、目に浮かんできます。

押しまくった、娘さんの思いが叶った

18歳の娘さんは、掲示板に相談するぐらいに、
悩んでいたのですが、回答を読み、心を強くして、
お母さんに、旅行を勧めたようです。

お母様にとっては、義理の仲など、関係ないでしょう。
10年の歳月が、実の親子以上の絆を築いていたのです。

娘さんから、旅行に行こうと押しまくられて、
お母様は、決断が付いたようですね。

心が温かくなる、相談、そして、思いやりに溢れた回答。
それを受けて、ご希望の、親子旅行が実現する運びになりました。
よかった、よかった。いい結末となりました。

ネットの反応

・いい親子の絆だな
・義理の仲なんて、忘れてしまえよ。
・実の親子以上に仲の良さを感じるぞ
・親子旅行が楽しみだね。いい女子高生だ!

義理のお母様と親子旅行に行きたいとの女子高生が、ネットで相談。
温かいアドバイスを受け、お母様との旅行を実現させた、心和むお話でした。

出典:COROBUZZ , Yahoo!知恵袋

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ