【速効!】アルミホイルを足に巻き、1時間放置するだけ!⇒驚愕の効果!

アルミホイルを足に巻き、1時間放置するだけで驚きの効果!アルミホイルを使ったライフハックまとめ!

【速効!】アルミホイルを足に巻き、1時間放置するだけ!⇒驚愕の効果!のイメージ

目次

  1. 1アルミホイルを足に巻くだけ
  2. 2その他、アルミホイルを使ったライフハック
  3. 3ネットの反応

アルミホイルを足に巻くだけ

今回は、アルミホイルを使ったライフハックをご紹介します。
まずは、足にアルミホイルを巻く、ライフハックです。

ライフハック 1:風邪を治します

アルミホイルには抗炎症作用成分があるそうなのです。
風邪の症状緩和を目的に、有効利用しましょう。

足先をアルミホイルで5~7回巻きます。
そのまま、1時間置いておくだけです。

1時間が経過したら、アルミホイルを外してください。
その後、2時間ぐらい、足先を空気に当てます。

続けて、もう一度同様に、一時間、アルミホイルを巻きます。
数日後には、症状が改善されているはずです。

その他、アルミホイルを使ったライフハック

アルミホイルを使ったライフハックには、
まだまだ、ありますから、ご紹介していきます。

2.火傷を冷やす

火傷をしたら、火傷箇所を流水に当てて傷口を洗浄してください。
そうしたら、火傷をした箇所にアルミホイルを使います。

清潔なタオルで水分を拭き取り、
軟膏とガーゼを傷口に当て、アルミホイルで巻きます。

アメリカの研究者が、
この方法を医師に推奨するほどの効果があります。

3.疲労回復に、効果あり!

アルミホイルを切っておきます。
そして、冷凍庫で2~3時間冷やします。

冷凍庫から取り出して、頬や眉毛に貼ってください。
筋肉の緊張を和らげる効果があります。

効果を感じたら、アルミホイルは貼った箇所から、
取り外してください。

4.関節痛を和らげます

関節炎、痛風、座骨神経痛など、痛い部位に、
アルミホイルを巻き安静にしてください。

そのまま、アルミホイルを、一晩もしくは、一日中巻いて置きます。
10日間繰り返します。2週間の間隔を置いて、
また10日間巻きますと、痛みが緩和しているのが、分かります。

5.巻き髪のカーラーとして

巻き髪のカーラーとして、代用できます。
とても、納得が出来る方法ですので、動画をご覧ください。

ネットの反応

・アルミホイルって、使い方で色んな効果があるんだね。
・こんなアルミホイルの使い方は知らなかった。ライフハックだ!
・ライフハッカーの間では、有名な事だぞ!
・髪に巻き付けて、カーラーの代用になるとは驚き!

アルミホイルを使ったライフハックを5つご紹介しました。
とても、有益な情報です。日常生活のお役に立ててください。

出典:女子力アップのための美容と健康の総合情報! , Twitter

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ