【要注意】女子に聞いた『こんな財布を持ってる男は絶対モテない』ランキングとは

社会人になれば財布にはちょっとは気を配りたいもの。他人は見ていない様であなたの持ちモノをチェックしています。特に女子は男性の財布には注目しています。そんな女子から見た"こんな財布を持っている男はダメ"なランキングとは...

【要注意】女子に聞いた『こんな財布を持ってる男は絶対モテない』ランキングとはのイメージ

目次

  1. 1女子に聞いた『こんな財布の男はモテない』TOP5とは
  2. 2おまけ:持ち方にも注意
  3. 3ネットの反応

女子に聞いた『こんな財布の男はモテない』TOP5とは

第5位:中身が1000円しか入っていない

まずは財布の外見より肝心の中身が問題視されました。要はデートの費用も、いざという時、女の子を誘う事も出来ない男と見られてしまいます。

「1,000円しか財布に入ってないってことは、毎晩夕飯が牛丼屋かハンバーガー屋ってことです。女性と食事をする機会が無いんですよ。

 

そのため、モテない可能性が非常に高いです。女子とデートする男性はだいたい1万円は入ってますよ」

第4位:とにかくボロボロ...みすぼらしい財布

ボロボロの財布は他人に見られたら恥ずかしいですが、それを気にする相手がいないという事です。

何十年使ってるんだよ!? っていうボロボロのお財布を使っている、職場の先輩。素材は牛革らしいが、劣化がひどくビーフジャーキーのようになっている。革製品は使っているうちに味が出てくるって場合もありますが、それは革質やお手入れしてこそ(たぶん何もしていない)。ちなみにそれは二つ折り財布なのですが、お札を広げるたび、ポロポロ粉が落ちてきます。(みさとさん/29才)

財布がボロボロということから身なりもみすぼらしい印象を持たれてしまいます。加えて他人に見せないからボロボロでも気にしない=女子に奢る機会もない=女子に縁のない男性という図式見られます。

たとえ元は高価なブランドものだったとしても物には寿命がありますから...

「ボロボロの財布をもっている人は嫌です。中身やブランドよりもある程度きれいな財布を使っていてほしいです。身なりに気をつかえる人だと思うので」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

第3位:ごっつぃギラギラのチェーン付きの財布

これは男性的目線で見ると、ハードなファッションには似合いそうなカッコよさがあるのですが...持つ人を選びますね。

「ヘビ皮のごっついやつに、ごっついチェーンを何本もつけていた……。財布がごついのはいいけど、アクセサリーはいらん」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

チェーンまでなら許せても、蛇皮はチョット勘弁でしょうね。

「財布になんかごっついチェーン付いてるって、中学生かよ(笑)って思っちゃいますよ。お前ロックバンドでもやってるのかよ! って(爆笑)。

 

ロッカーならDAIGOぐらいカッコよくなかったら女子は寄ってこないので、チェーン付いてる男子はモテないと思います!」

第2位:ジップロックタイプの財布

今どきこれは無いだろうと思います。その感性にはついていけないでしょう...お手軽過ぎるというか...

「財布が買う金がないのでポリ袋だった。パチンコをやめれば良いのに」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

これはさすがに引くわ...

「たまにジップロックを財布にしてる人がいますが、警察の鑑識じゃないんだからネタだとしても勘弁してほしいです。

 

ジップロックを財布にしていいのは旭化成の社員ぐらいですよ! あ、それなら一流企業なのでモテますね。スイマセン」

第1位:100円ショップで売っていそうなマジックテープの財布

これは確かに分かります。もっと財布には気を使えってことですよね。

「マジックテープの財布を使っている人。中学生みたいだから」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

100均のマジックテープ財布

海外旅行に行った時の"ダミー財布"としてだったら良いかもしれません。

「これもネタでやってるのか分かりませんが、マジックテープで封をされてる財布の男性がたまにいますけど、明らかに年齢=彼女いない歴のような見た目の人がほとんどです。

 

お会計の時に『僕が奢るよ! バリバリバリバリ!(マジックテープはがす音)』とかやられたら死にたくなってきますので、マジで無理です」

おまけ:持ち方にも注意

財布そのものではなく、持ち方にも女子目線でNGがあるようです。

「ポイントカードが大量に入っていて2つ折り財布が閉じられない」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「財布よりも、財布をジーンズの後ろポケットに無造作に入れている姿が嫌。すられそうでこちらが気が気ではないし、盗られることに対する危機感の薄さが嫌い」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

好感度の高い財布とは、最も多い女性の意見を纏めると『ブランド品でなくてもキレイで清潔感のある財布が好ましい』となるようです。男性は今一度ご自分の財布を見直してみましょう。

ジップロックは論外ですが、千円しか入ってない時がたまにありました。( ;∀;)

ネットの反応

・1000円すら入ってないこともあるんですが  カードあるから 
・人の財布をじろじろ見る奴なんて男でも嫌われるわ
・こういうネットランキングばっかり気にして女に媚びるやつが一番モテない
・電子マネー全盛になれば財布そのものもいらなくなる。口座にどれだけ残高があるかが大事

派手な財布やブランド物の財布をこれ見よがしに持つのも恥ずかしいですよね。ボロボロやビニール代用は笑っちゃいますが、マジックテープのは結構良い物もあるんですけどね。
 

出典:しらべえ   まいなびウーマン   哲学ニュースnwk

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ