「待望の赤ちゃん!2人の宝物ができたね!」旦那からのメールに不妊治療中の私は浮気を疑い問いただすと・・・

旦那からありえない妊娠を喜ぶメールがきて愕然・・・浮気相手への誤爆に違いないと思って落ち込み、問いただした結果は!?

「待望の赤ちゃん!2人の宝物ができたね!」旦那からのメールに不妊治療中の私は浮気を疑い問いただすと・・・のイメージ

目次

  1. 1夫からありえないメール
  2. 2土曜日、実家に帰りたいと言ったら・・・
  3. 3ネットの反応

夫からありえないメール

ある日、仕事中に旦那からメールが送られてきた。

「待望の赤ちゃん!2人の宝物が来てくれたね☆今まで辛い思いさせてごめんね、安定期までは秘密にして落ち着いたらあのうるさいババアを倒しに行こう!」

5年不妊治療を続けてまだ授かってない私。

浮気相手へのメールを誤送信なのかーしかも相手妊娠かー・・・しかもうるさいババア呼ばわりされてて涙が出てきた。

帰宅すると、いつもは帰りが遅い旦那が珍しく先に帰っていた。

ウキウキソワソワと家事をしてくれる旦那。円満離婚するためのご機嫌とりなの?

その日は怒る気力もなく、旦那が作ってくれた晩ごはんを黙って食べた。そういや朝も自分からゴミ出ししてくれてたなー。

精神的なダメージが大きくて、その夜は具合悪いからって言って先に寝た。

翌朝、旦那は病気行こうってしつこく言ってきたが、それをなだめて仕事に行って、夜はまた旦那の料理で上げ膳据え膳した。

土曜日、実家に帰りたいと言ったら・・・

その次の日は土曜日で、私も旦那も仕事はお休み。

一緒に過ごさなきゃならなくて、朝から憂鬱だった。

旦那に誘われて二人で公園に散歩に行ったら、周りは家族連ればかり。それ眺める旦那がめちゃ笑顔で私はもう限界だった。

帰宅してから旦那に実家にしばらく帰りたいって打ち明けた。すると旦那は・・・

「え?里帰り出産?そっちでも俺駆けつけるから立会いできる病院にしてね!」

私はぽかーんとした。

夫に真相を問いただすと、メールを送った日の朝に私から「妊娠したよ!」と告げられて狂喜乱舞した・・・という夢を見て事実と思い込んでいたそうだ。

私が具合が悪いといって寝ていたのは、マタニティブルーだと思って妊娠のことには触れずにそっとしておいてくれたからだと。

メールの「うるさいババア」はマゴマゴしつこく言っていくる姑のことだった。

死ぬほど落ち込んだ!!とひとしきり暴れてしまった。

それから半月ほどは、ぬか喜びと勘違いで凹んだ姿を見せまいと振る舞う旦那に胸を痛めてた。

ところが驚いたことに今日妊娠が判明した!!

あの3日間は、死ぬボタンあったらうっかり押しそうな心理状態の修羅場だったけど、結果的にはあの危機的状況のおかげだったのかな・・・

おめでたい!!

ネットの反応

・最初のメールの時点で問いただせよ!!
・半月で妊娠がわかったんなら 実は旦那が夢を見たころにはいたのかもなあ
・旦那さんは予知夢を見たんだねー
・旦那も嫁も思い込みで行動しすぎる似たもの夫婦だなwww

メールで浮気を疑うのはしょうがありませんが
上げ膳据え膳した時点でおかしいと思わないとwww

出典:ログ速, かぞくちゃんねる

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ