【議論沸騰!】「新幹線で騒ぐ子供がうるさい!」松本人志がツイート!鋭い内容が話題!

松本人志がツイートで「新幹線で騒ぐ子供がうるさい!」と批判を投稿!内容が鋭いと話題です!

【議論沸騰!】「新幹線で騒ぐ子供がうるさい!」松本人志がツイート!鋭い内容が話題!のイメージ

目次

  1. 1松本人志がツイートで
  2. 2子供には罪が無い。
  3. 3ホリエモンは、睡眠薬を飲ませろ!と。
  4. 4子供が泣いた場合は、親がケアを
  5. 5ネットの反応

松本人志がツイートで

ダウンタウンの松本人志さんが、
Twitterで「新幹線で子供がうるさい」と、発言されたことがありました。

このツイートをきっかけにして、
ネット上で「マナー」について、意見が闘わされています。

松本さんは、うるさい行為をしている子供には、
罪はない。それを許している親に問題があると問いかけていたのです。

子供には罪が無い。

責任は子どもにあるのではなくて、
その親にあると指摘をされています。
 

子どもが泣いてしまうのは、問題では無いと。
自分の子供が、泣いて、周囲に迷惑を掛けていると、
罪悪感を感じてすらいない親に問題があるのだろうとの指摘です。

ホリエモンは、睡眠薬を飲ませろ!と。

松本人志さんは「ワイドナショー」という番組で、
意見を開陳することもしばしばあります。

松本さんの、意見に同調する一般人も、
少なくありません。

元ライブデア社長の、堀江貴文(ホリエモン)さんは、
公共機関で子供のマナー違反について、
「保護者が睡眠薬を飲ませたら良い」と発言しています。

また、公共の場で子供が泣いた時に、
席を立たずに、その場で「よしよし」と子供をあやしている、
そんな親御さんへの批判を展開されている方もいます。

子供が泣いた場合は、親がケアを

公共の場で、子供が泣いたりして騒がしい時、
親として、どういう行動を取ったらいいのでしょうか?

席を立って、人のいない方へと、子供と共に立ち去るとか、
親として、最低限の気遣いや、周囲に迷惑を掛けないことを、
心掛けることが、必要だとの声が多かったは事実でした。

ネットの反応

・子供が泣いたら、親の責任だろ!
・お互い様って言葉があるよね。
・申し訳ないという気持ちを、親として持たなければ!
・公共の場では、子供は悪魔になる時がある。気をつけろ!

公共の場や、交通機関の中で子供が泣くと大きな迷惑です。
お互い様という事もありますが、親として、
最低限のマナー・気遣いには、注意が必要だと感じました。

出典:RBB TODAY , Twitter

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ