【大炎上】Mステで嵐・二宮の腕をガッツリ掴んだ女性がその後味わった恐ろしい制裁とは

Mステ生放送中に嵐・二宮の腕を一人の女性ファンがつかんでしまい、激怒した嵐ファンから速攻ツイッターアカウントを特定され、その女性には大バッシングのフルボッコという恐怖の制裁が待っていたのでした。

【大炎上】Mステで嵐・二宮の腕をガッツリ掴んだ女性がその後味わった恐ろしい制裁とはのイメージ

目次

  1. 1「二宮の腕つかんだ!」激怒したファンは1時間後に人物特定
  2. 2特定された人物はアカウント削除...
  3. 3ちゃんりかから抗議ツイートがされ...
  4. 4ネットの反応

「二宮の腕つかんだ!」激怒したファンは1時間後に人物特定

2020年いっぱいで活動休止を発表した嵐、今後熱狂的なファンは嵐の動向をつぶさに追っかけていくことでしょう。

そんな嵐ファンの熱狂ぶりの恐ろしさを垣間見る出来事が、2015年12月25日の「ミュージックステーション スーパーライブ2015」(テレビ朝日系)の嵐がスペシャルメドレーを生披露している時に起こりました。

 1曲目「愛を叫べ」の前奏中に前方ステージから中央ステージへの移動があり、メンバーが階段を降り始めると、観覧エリアからは一斉に黄色い声が上がった。

  
通路の両サイドを固める女性陣はこぞって手を伸ばし、メンバーの手や体に触れている人もいた。そうした中、生放送を見ていた嵐ファンの激しい怒りを買ってしまった女性がいた。

 
  サンタクロースのコスプレに身を包んだこの女性は、触れるだけでなく、先頭を歩く二宮さんの右腕を「ガシッ」とつかんだのだ。

一瞬の出来事だったが、テレビにはっきりと映っていたこともあり、ツイッター上には「許さない」「なにこいつまじで」「常識なさすぎ」「マジ最低マジ最低マジ最低」といった厳しい声が相次ぐこととなった。

サンタ女性に腕を掴まれているニノさん

でも慣れているせいか二宮本人は平然としていますねfrown

「許さない」

「なにこいつ常識なさすぎ」

「マジ最低」

特定された人物はアカウント削除...

嵐ファンの怒りは当然すさまじかったです。確かに触れる程度ならまだしも、こう掴んでしまってはマナー違反ですね、たとえ相手が芸能人でなくてもいきなりこんなことされたらケンカになります。

※嵐ファン以外の一般人のツイートでも腕掴み行為を批判しています。

ここからジャニオタの行動の早いこと!なんと1時間で件のサンタ女のツイッターアカウントを特定したのですから!ただしそのアカウントがアノ本人のものかどうか定かではないですが、その後の経緯を見ると当たっていたようですね。

ツイッターを特定されて非公開に追い込まれ未だに誹謗中傷されている模様

ソースは?

ツイッターでちゃんりか で検索 
「ち」って打てば一番上に出てくる

↓が特定したツイートのようです。

「#ちゃんりか」に向けて思いっきりジャニオタが総攻撃をかけました。

ものの1時間程度で本人とされるアカウントが「発見」されたと告げられ、そこに向けて罵詈雑言が送りつけられるようになった。

 
 腕をつかんだ女性と、このアカウントの人物が同一人物という確証はないが、結果的に、アカウントは削除に追い込まれた。

ちゃんりかから抗議ツイートがされ...

その後、「ちゃんりか」の友人と名乗る人からバッシングしたジャニオタへの抗議ツイートがされました。

私はちゃんりかの友人です。
りかは嵐に触ることができて2015年の最高の締めくくりとなったととても喜んでいました。


しかし、あなた方のような嫉妬に狂い男と触れたこともないような連中から多くの誹謗中傷を受け、今もなお大変苦しんでいます。


謝罪してください。

と挑発し、その後もしばらく炎上していたとか...sad

真偽は不明なものの、この言い分にも「自作自演アカ」「さっさと謝れよwwww」との声が寄せられ、未だにくすぶり続けている。

一方、ジャニオタの熱狂ぶりを批判する声もネットには上がっていました。

たかがアイドル相手にマナーとかうるさすぎやろ 
ただ単に嫉妬しとるだけやんけ

ジャニオタきも

ジャニヲタ三代目ヲタのツイッターくそきもいわ

どんなもんかと思ったらほんまにただ腕をスッてしただけやん 
なにこれ 
ジャニオタ頭おかしない?

ジャニオタがジャニーズに会いに行くときの3原則『撮らない・触らない・掴まない』というのが掟化しており、これを破るとSNSの個人情報を特定されるそうです。surprise

確かに3原則はタレント側も納得できる内容かもしれませんね。

ネットの反応

・どうやって特定するんや
・男が橋本環奈の腕に触れるようなものか そら炎上するわ
・ジャニオタの結束力と行動力に驚きました
・ジャニオタを怒らせてはいけない...
 

例えば握手なら不自然ではないし、ファンサービスの一環として歌手・タレントなら誰もが実施していることです。ただ腕をつかむのはやりすぎでした。

出典:JCASTニュース 2ちゃんねる STAR NEWS ジャニーズ予約/在庫ニュース

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ