「僕とお婆ちゃんとの約束の桜」愛情溢れる1枚の写真を見ると心を動かされる・・・

『僕とお婆ちゃんとの約束の桜ポトレ』愛情が溢れる1枚のポートレートに心を動かされる人が多数!!

「僕とお婆ちゃんとの約束の桜」愛情溢れる1枚の写真を見ると心を動かされる・・・のイメージ

目次

  1. 1僕とお婆ちゃんとの約束の桜ポトレ
  2. 2お婆ちゃんとの約束とは
  3. 3ネットの反応

僕とお婆ちゃんとの約束の桜ポトレ

数多くの写真賞を受賞しているフォトグラファーYASUTOさんがTwitterに投稿した『僕とお婆ちゃんとの約束の桜ポトレ』。

ネットで「心を動かされた」という声が溢れた一枚の写真がこちらです!!

お婆ちゃんとの約束とは

この桜のポートレートを撮影する約束は、1年前の6月に祖母と約束していたそうです。

祖母のポートレートを撮り始めたきっかけについてYASUTOさんはこう話しています。

「2015年にポートレートが大好きだったおじいちゃんが亡くなりました。その時のお葬式で、おじいちゃんが遺影を自分で撮影したのをしり、僕は後悔しました」

「あの日あの時あの人に……そんな1枚を撮りたい。この思いで、シャッター押しています。それは、おじいちゃんが僕の幼い頃をフィルム写真で、沢山のこしてくれていたからです」

今回の大反響には驚きつつ、YASUTOさんはこう話しています。

「少しでも沢山の方が、家族を撮影してくれたらな」

あなたも今年の桜の季節に、家族を撮影してみてはいかがでしょうか?

心があたたまる写真ですね!!

ネットの反応

・なんて優しさ溢れるお写真なんでしょう…
・お婆ちゃんの深い愛情と信頼関係が真っ直ぐに伝わってきました
・なんだか幸せな気分にさせてくれる写真
・自分もこんなおばあちゃんになれるかなぁ

あなたは家族の写真を撮っていますか?
残しておきたいと思わせてくれる写真ですね!!

出典:いいね!ニュース, BuzzFeed News

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ